蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

歩く日曜日

 本日もたいへんに蒸し暑く。ぐったりへろへろ~。

 と思いつつも、まずは選挙に行きましたよー。参院選ね。

f:id:itiharu:20190721131828j:plain

通りすがりの朝顔^^

 今の部屋に引っ越してから二回目の選挙。投票所をちゃんと把握してなくて、地図見て確認。近所だけれども、あまり行くことのないあたりなので、頭の中に道順が入ってないのです。

f:id:itiharu:20190721131843j:plain

小学校の門を入って、矢印→

 矢印に従って行けばいいわ~、と、素直に従って行ったはずなのに、なんかへんな回り道した感じで入り口にたどり着く。あれ……。罠……。帰りによく見ると、すっと行ける方への矢印もちゃんとあったのだけれど、そうじゃないほうを見て行ってたわ。次回までちゃんと記憶しておけますように……。

 

 それから、せっかく家を出たのでがんばってウォーキング。ポケGOの卵を孵す。ストップをまわし、ざくざく捕まえてご近所ぐるーり散歩しました。なんせ蒸し暑いので、汗かく~。途中いったんコンビニでジュース補給しちゃった。

 タスクも完了したことだし、一時間あまりの散歩して帰りました。一万歩越えたね。十分だよ。

 

 そしてお昼のあとに、先日ぽちってしまっていたプレステ4の箱をついに開けた。テレビにつないで設置して、Wi-Fiにつなげた。よし。多分準備段階は、できた、はず。たぶん。終わり。ええっとー。ゲームを始めるには……。わからない……。

 けどもう嫌になり、今日はもう十分だよっ、と電源を切りました。ネットにつながったということは多分いろいろなことができる、んだろうな。けどまあ、いろいろぐぐったりするのはまた今度にするよ。今日はもう、もう、もういいよ。

 ほんと、いろいろ、なんだかんだ、セッティングって……。そりゃまあ多分昔よりぐっと簡単になってきてる。と、思う。けどこっちも年寄りになってきてるんでー。めんどくささが何よりも上回るんでー。まあ年に関係なく私がめんどくさがりすぎるたちなのがいけないんですがー。ヘイ、シリ~っつって全部やってくれるAIを切実に求む……。けどそのAI起動するのにセッティングが必要なんでしょうか……わかんないけどヤダ。

f:id:itiharu:20190721125430j:plain

プレステがきましたよ。つのねこさんと記念写真^^

 今夜は選挙の番組で、大河はないみたい。夜まで本を読もうかな。本はいいねえ。ページを開いたらすぐ読み始められる。アナログは優しい。

 てことでおしまい。チャオ。