蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ワクチン接種二回目メモ、麒麟とか

 昨日、二回目のワクチン接種に行ってきました。流れは一回目と同じ。

itiharu.hatenablog.com

  昨日は朝から雨。ひんやり肌寒かったので、Tシャツだけでは無理~と思い、長袖パーカーを着て出かけました。まだ全然残暑で半そでの季節のつもりだったよ、二回目予約の日付。

 さて、前回の反省もあり素直に最初から電車で行きました。流れはスムーズ。さくさく進んで、待機含めて40分かからなかったな。会場のみなさんはやはりとっても親切丁寧でありがとうございました。

 

 雨だし、帰りにパン買っただけでさっくり帰宅。これといって副反応はなく、注射したところは痛いけどなーというだけ。カツサンドを買って帰ってたのでばくばく食べて、食欲の衰えもなし。

 一応ポカリは作っておいて、それもがぶがぶ飲みました。午後ローで「ジョン・ウィック」やってたのでそれを眺めながらゴロゴロ。眠い、って途中ちょっとうとうとしました。ねむみ、副反応というか単にお腹いっぱいになってごろごろしてたせいって気がする。

 

 今日、ワクチン接種から二日目。朝はやはり注射した腕は鈍痛あるなあというくらいでなんともない。肩こりとかはいつもある。平熱。でものんびりしよう~と思ってました。

 けどまあ一応家事などして。うー、めっちゃだるい、と思う。それからちょっと用件と買い物に外出。あああ~~~~めっちゃめっちゃすっごい怠い、と思う。倦怠感? これが倦怠感ってやつ? 普通にいつもまあまあだるいけど、しんどさダルさが普通よりマシマシでした。うっかり家事なんてするんじゃなかったぜ。

f:id:itiharu:20210910172505j:plain

昨日と違って今日は晴れて。ぽっかり雲なども浮かんで。

f:id:itiharu:20210910172512j:plain

気温も上がって暑かった。

 お昼ご飯、ご飯ってほどの気分ではなかったので、梨を買ってきてて、それを。とはいえ結構な大きいやつを二つ食べてしまい、相変わらず食欲の衰えはなし。元気でよかったね自分。

 午後はサメちゃんとゴロゴロしながら読書しました。

f:id:itiharu:20210910172522j:plain

サメちゃん~

f:id:itiharu:20210910172529j:plain

いっしょにゴロゴロしようねえ。

 

 で、今朝、新しくキリンビールのCMに、染谷将太くんが参加!ってニュース!

 麒麟、スプリングバレーね。長谷川博己出てるやつ、あれ! 好き! なんと~、染谷信長さまとハセヒロ光秀くんの現代共演じゃないですかーーっ。麒麟がくる

 

 

 

 

 

 45秒バージョンではハセヒロさん「殿」って言ってるじゃんっ。あ~可愛い。「殿じゃないです」ってにこにこしてる染谷くんも可愛い~~。はあ。二人で仲良く飲んで暮らせる現パロじゃん;; はー。好き。当然さっそくこのビール買ってきました。今日はまだ飲まないけどね。ワクチン接種したばかりだもんね。来週くらい飲もうかな。美味しいよねこれ。好きだし。ありがとうご褒美CM。また買います!