蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「モンタナの目撃者」

 今日も午後から雨になり、なかなか爽やかな秋晴れつづきませんねえ。で、火曜日、会員料金で映画の日~♪

f:id:itiharu:20210914173303j:plain

もしかしてもう上映終わっちゃいそう?

「モンタナの目撃者」

・とある少年を助けることになったハンナ。森林消防隊員。山火事とかの専門家でしょうか。アメリカ、山火事のニュース毎年のようにみるけど、なんかすごいよね。あの広大な山火事と向き合う消防隊員て。森林監視してるとか、何かと私は知らない舞台だったので、興味深かったです。

・暗殺者に追われる少年。逃げ込んだ先で山火事。緊迫ドキドキハラハラ! のはずなんだけど、なんだろうなんとなくゆったりした感じが私はした。不思議。

・追う殺し屋? 暗殺者? が、エイダン・ギレンニコラス・ホルトくんコンビ。なんとなーくおっとり生真面目そうで、そのせいかなあ。人殺ししてんだけど。なんかよかったです。反撃もされてて気の毒に思っちゃった。

 

 ワーナーがめっちゃ推してるのか、しょっちゅうツイッターで宣伝流れてくるんだけど、実際見たとかよかったとかの評判を私は見てなくて、でも公開前から見たいとは思ってて、あれ、もう上映が一日一回になってるしヤバイ。と、見に行きました。あんまりたくさんやってないな。「アナザーラウンド」と公開日が同じだったので後回しにしてしまった。でも見たかったので満足です。

 

 今日はショッピングモールの中の映画館に行きました。平日だしモールも空いてて快適。ランチも食べた。けどまだワクチン二回目から一週間足らず。まだまだ慎重に。二週間過ぎても、でももうマスクしない生活にはならないんだろうなあ。ずっと慎重に。でもでももうちょっとは、人とお喋り、ちょっと飲んだりとかも、出来るようになるといいなあ。