蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」

 TOHOが、何故か今週ずっとシネマズデイやってるので、月曜日から映画~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210906182206j:plain

字幕で。

「シャン・チー テン・リングスの伝説」

・マーベルのユニバースが一段落、次の新ヒーロー誕生だ! ってことでシャン・チーのビギニングですね。一応これまでの流れをふまえてだけど、新ヒーローってことでここからどうぞ! って感じもわかる。一応これまでのマーベルものの映画は見てきてるものの全部ちゃんときっちり把握してるわけでもない私は、ん~? わかんない知らないって感じの小ネタがあるっぽいな? とちょっとは思いつつも、あんまり気にせず楽しみました。

・香港映画の香り。何故ならトニー・レオンがラブストーリーしてるからっ。困り顔満喫しました。アクションもすっごい、さすが。まーマーベルものですから! 当然! ド派手アクションもちろんですし! カンフーアクションもとってもかっこいいよー!

・また最後の最後まで映像ありますので。さてしかし私はどこまでついていけるかなあ。わかんないなあ。でもなるべく映画は見て行きたいな。 

 

 別に主題歌というわけではないけれど、Hotel California  印象的よ。