蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

8月に見た映画まとめ

 ひんやりが続く日々ですがもう秋になったと思っていいのでしょうか。ひんやりは嬉しいんだけど、雨、小雨の湿っぽさ続きはヤだな。うーん。地球のご機嫌は難しい。

 で。先月見に行った映画まとめ。

f:id:itiharu:20210905083259j:plain

きゅきゅっと窮屈そうになってしまった。

 8本、映画館へ見に行きました。

 ずっと待ってたすごい見たかった「Summer of 85」はほんと良かった。すてき。うつくしかったよー。

 予定外ながら気になって見に行った「返校」「ドライブ・マイ・カー」は見に行くことにしてよかったなと自分を褒めます。良かった。

 孤狼の血 2」はほんっと痺れました。暴力さいこう。(フィクションの中に限る)「フリーガイ」はほどほどに楽しみにしてたのですが、ほどほどに楽しみどころじゃなくすっごく面白かったです。8月もよかったよかった。

 

 あと、オンライン試写会というのにあたって8月のうちに「アナザーラウンド」を見たのでした。

f:id:itiharu:20210815084534j:plain

きゃ(*'▽')

 オンライン試写会に当たる、というかそういう抽選的なものに当たることが珍しいのでとってもびっくり。嬉しい。ドキドキ! でした。マッツ~あいしてる~♡

 当選のメールがきて、かなり事細かく確認とかされてて、なるほど~って思ったのも面白かったです。パソコンでちゃんと再生、見られますように、と、実際始まるまで超ドキドキしました。

 先日公開になって映画館にも見に行けて。すごいなんかこう、一人勝手に感慨深い。日本で公開になって一般的にみられるようになるまでいろいろあるなあというのをずっと追ってきた気持ちなので。大好きです。

 

 さって~今日は洗濯物乾いてくれるかなあ。ひんやり北風が部屋を通り抜けていきます。