蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「アナザーラウンド」(おかわり)

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210908093348j:plain

ちょっと遠目に撮ってみた。

「アナザーラウンド」

・オンライン試写、先日、と三度目に見たわけですがやっぱりしみじみ心が震えてまた泣きました。

・私は酒を好んで飲む人間なので、楽しい~! のはじけっぷりも、飲みすぎたうげえ、のどんよりも、わかります、と思いながら見るわけです。そして年齢的にもおじさんたちと同じとかなんならもう上みたいなところなわけで、嗚呼人生、という思いもするわけです。もちろん全然違うけどさー。生きてるって、期待通りにはならないものね。

・そしてそれでも「人生に祝杯を!」なの。マッツが踊るラストシーン!ってさんざんに宣伝でも流れてますが、ダンス、踊るって、言葉ではない心の衝動の全身の表現なんだなあということがほんっとうに鮮やかに伝わってきて、最高にかっこいいです。人生。生きるって。美しいね。

 

 多分あともう一回は見に行くつもりだ。マッツあいしてる~♡

 

 

f:id:itiharu:20210908135538j:plain

今日また撮ったポスター。007まであとちょっと。ドキドキ。

 

f:id:itiharu:20210908135548j:plain

これは今朝の散歩で出会った、でもすぐにてってってっと逃げて行った猫さん。