蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「レミニセンス」

 今日は平日っと。会員サービスありがとうデー♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210921122702j:plain

一週間ぶりの映画館~♪

「レミニセンス」

クリストファー・ノーランの弟で脚本を一緒に書いてるジョナサン・ローランが! みたいに大々的な宣伝してるけど、製作、ってことで実質的にはあんまり関係ないのかな? けど、予告見た時から「インセプション」ぽいな~と思ってて、なるほどなあ、でした。

・ちょっとダメボス、しっかりものの助手、儲からない事務所、みたいな感じの、ものすごくざっくり言えば下町の探偵物語な構造。謎の美女を追う。とてもラブストーリーでした。

ヒュー・ジャックマンかっこいい。水に沈みかけた都市、荒廃した街並み、滅びゆく世界の美みたいなのをたっぷり味わう画面で、この世界の写真集見たいなあと思う。

 

 でもなんかもう一味足りなくて普通っぽかった気がするなあ。世界観はステキで、この世界でのあちこちの小さなドラマでテレビシリーズできそうっぽさな~。