蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

晴れた

 朝からちゃんと明るい! 晴れてる~!

 と、いうわけで張り切ってお出かけ散歩行きました。まだ大雨続きのところもありますよね。これ以上の被害のありませんように……。

 

f:id:itiharu:20210710141703j:plain

海よ~。空よ~。眩しいね。

f:id:itiharu:20210710141715j:plain

 海沿いを公園のほうまでずいずいーっと。暑いんだけど、海風があるのでわりと大丈夫でした。公園だけど海パンいっちょ状態で日焼けを楽しもうとしてる人数多あり。日焼け、したい人もいるんだねえ。まあいるよねえ。

 私は一応日焼け止めぬりぬり。帽子、サングラス、マスクの不審者スタイルで散歩です。

f:id:itiharu:20210710141833j:plain

開園前の遊園地とか。

 

f:id:itiharu:20210710141729j:plain

公園の中のフルーツ野菜の木のオブジェ? いきなりでっかい人工物の色なので、何度も見てるけど見るたびにちょっとびっくりする。

 

f:id:itiharu:20210710141805j:plain

未来っぽい建築物、と思ってしまってこれも見るたびに、へ~、と思う。

 

 公園の木陰に入るも、木陰の涼しさはありがたいけど、蚊がいる気がして落ち着けない。バテそう~と思いつつ歩きました。

f:id:itiharu:20210710141741j:plain

ステキなひかりの当たり具合の紫陽花ちゃん。

f:id:itiharu:20210710141753j:plain

内のほうの花蕊(?)の影が花びら(だっけ)の方におちてていいなと思って撮りました。

 

f:id:itiharu:20210710141651j:plain

黄色、鮮やか。

 

 歩いた。疲れた。ので、建物に入ってしばし休憩。やはり文明は必要。。。

 で、ちょっと早めのランチに行きました。

f:id:itiharu:20210710141817j:plain

長めの良いお店。調味料越しに日本丸^^

f:id:itiharu:20210710141828j:plain

昼ビール~。といいつつノンアル。豚の角煮。エビチリかけ炒飯! 美味しかった^^

 お酒の提供可になってますな。まだもうちょっと歩いて帰ろうと思ったので、ノンアルにした。アルコールいれるとよけい暑く感じてバテる気がして。

 神奈川はずっと蔓延防止状態、だったんだっけ。まだそれ続いている感じだっけ。それはでもお酒は20時までならOK? を、東京に合わせて提供禁止にしてたんだっけ。でもなんとなくまた東京に合わせて可能にしてる、のかな。よくわからないけどまあ、合わせますが。

 基本的な感染防止は当然気を付けて淡々と暮らしてますが、もう、なんか、いろいろ宣言出たりあれこれ自粛してねとか、知らん。。。という気持ちになってしまう。気分までぱーっと晴れる日はいつになるんだろうな。

 

 そうだ猫がいました。

f:id:itiharu:20210710142249j:plain

柵の向こうで遠かった。猫~~。

 外猫さん、暑いよねえ。どこかいい日陰で休めるといいな。

 梅雨明け、来週明けそうかなあ。晴れて欲しいです。