蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ライトハウス」

水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210714155606j:plain

ポスター撮るのにどうしたって周りが映り込んじゃうキノシネマいってきました。

ライトハウス

灯台守の男二人がだんだんくるっていく映画。

・モノクロ。重低音。嵐。海鳥。ここは本当に生きている人間の世界なのか。

・汚い。きらい。きれい。性と死の近さ。ロバート・パティンソンとウィリアム・デフォーの二人の濃密な演技、演技なのか? 限界にうっとりでした。見てるこっちの精神が参る。ずっと見たくて、でも公開されないのかなと思ってたので、見られてよかった。

 

 映画終わって出たら、意外と明るい天気になっていて、ほわーと肩の力が抜けた。こわかった。