蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210721173915j:plain

このポスターのインパクト通りの映画でした。

「プロミシング・ヤング・ウーマン」

・将来を約束された女の子、みたいな意味のタイトルだそうで。医大生で成績優秀だったキャシーは何故、大学中退、カフェバイトの今を過ごしているのか。て所からの謎と復讐にひっぱられていく作品だった。

・途中、こうなるでしょうね、と思った後からの、最後までみっしりの見応えでした。

アカデミー賞脚本賞とったので気になってたやつ。さすが今どきの映画。女優から脚本、製作、これで監督デビューのエメラルド・フェネルという人、覚えておこう。

 

 今日も苛烈な暑さで参る。映画のあと、駅から帰るのが午後になって、ギラギラの世界、出歩くもんじゃねええ~~~とおののきました。太陽こわい;;