蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「スーパーノヴァ」

 1日は映画の日~♪ ということなのでしょうか。木曜日ですが今日公開でしたね。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210701185430j:plain

コリン・ファーススタンリー・トゥッチカップル(*ノωノ)

スーパーノヴァ

・見たかった~待ってました~。20年連れ添った二人。老いというにはまだ早いけれど認知症になってしまった連れ合いとどう向き合うか。いずれ誰もが直面する問題だよな、と、殊更今年の私には切実にささってきました。

・とはいえこの二人のカップルですから。美しく、いくらかのユーモアもあり、車で旅する景色も美しく。長年一緒に暮らしてきたという親密さが自然にリアルで、演技うまうま。見ることができてよかった。

・もっさりめのコリン・ファースで可愛かった~。タスカーの禿げ頭ちゃんにキスしてるのめっちゃ可愛かった~。うるうるも可愛かった~。好き。

 

f:id:itiharu:20210701185521j:plain

ポスター写真の撮りにくいキノシネマでした。パネルはステキで撮りやすかった。

f:id:itiharu:20210701185455j:plain

コリン~

 

 今日は朝から大雨。一日中大雨の予報でした。やれやれ。と思ったけど、やっぱ今日行っておこうと出かけました。映画終わってから出ると、しばし雨がやんでてよかった。7月になったところで、梅雨の最後の本気でしょうか。明日も大雨予報が出ている。ほどほどにお願いします……。

f:id:itiharu:20210701185509j:plain

f:id:itiharu:20210701185442j:plain

緑の雨。