蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「唐人街探偵 東京MISSON」

 張り切って映画~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210713173536j:plain

ばばーん! 派手!

「唐人街探偵 東京MISSON」

・シリーズの三作目だそうで、ちょっとわからないとも思いつつ、最初に世界観の説明的なのをちょっとつけてくれてた。まあ、まあまあ大丈夫。探偵がいっぱいいて、ランキングとかついてるらしい。舞台は東京~!ってことで派手にクレイジーに東京の街、大暴れでした~。トンデモ日本でトーキョーだけど、良い! 楽しい! 街のリアルはあった気がする。

・話が早いw とんだ茶番劇w と思うんだけど、漫画だって感じでわりと平気。無茶苦茶なのが楽しい~やつでした。キャラクターがすごい、良い! 特に私が惚れたのは天才探偵だけどちょっとトラウマ過去もってるらしい甥っ子くん。シリーズ全部見たい。すごく見たい。

・日本人俳優たち、豪華キャストだった。妻夫木くんの派手柄めいっぱいな衣装すごい良い~。そして、事件の真相は、ってとこはぐっとシリアス。いや、なんか、ちゃうやろとは思いつつ、長澤まさみ、さすがでぐっと見入ってしまう。凄いよなあ。浅野さんもよかったよ! 本人吹替えだよ、ね? 浅野さんの吹替えが上手な浅野さんだったよ。染谷くんもインパクトあってよかったよ! 好き~。

 

 吹き替え版しか近くはやってなかったので、吹替えで見たのだけれど、基本は中国語だったのだろうか。そっち見たいかもなあ。どういうバランスだったのか。

 シリーズの2作目が、年内公開決まったとか今日ツイッターで見て知りました。うれし~。見る~! 日本でも大ヒットになって全部見られるようになるといいのに~。配信とかにくるかな? 1から見たいなあ。続きもきっと作るだろうから見たいなあ。

 これもあんまり大々的に宣伝されてない気がするんだけど、してるのかな? 私が見てないだけかなあ。まあ、中国映画だから宣伝チャンネルがあまりないのかな。よくわからないけど。これこんなに日本から俳優いっぱいメインキャストで出演してていい仕事してて、どうして? モータルコンバットもさー。私にはわからないけどー。

 いろんな映画を楽しく見たいです。