蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ゴジラVSコング」

 梅雨の本気出されて雨続きですね。つらい。

 だが映画に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210706132235j:plain

がおーー!

ゴジラVSコング」

・モンスターユニバースだかなんだかだっけ。意外とそれなんだなあと。モナークとか、今までのやつ知ってたほうがわかりやすい、かなあ。いや。まー。やっぱ人間は何やってんだよ??? と不思議でした。

ゴジラがきた! コングさん!!! おお? あれも!? で、どっかんどっかんの殴り合いというかドツキあいというか、踏みつぶしあう、怒鳴りあう、超巨大なやつらのヤンキーバトルって感じです。ド迫力! 特撮っぽさはもうなく、生き物デッカイ奴らボカスカ! で、タイヘンでした。かっこいいよ~!

・けどまあ、バトルアクションかっこいいとかなら、Mrノーバディとかね、そういうののほうがアガるなあ。いやまあ、巨大怪獣の喧嘩!なので主旨が違うか。まあいっか。海とか街で、巨大な奴らが巨大なモノを舞台に、どっかんどっかん、よかったです。でも香港、気の毒になっちゃう。香港、タイヘンだからさー。いやまあ日本やアメリカでもぶっ壊されたら大変だけどさー。

 

 小栗旬が、せっかく、芹沢博士の息子ってことらしく、どんな出番が? 見せ場が? とちょっと期待してたんだけど、出番、少なかったネ。まー。そういうものか。がんばれー。これからますますがんばれ~。

 

 つか、ほんと、「モータルコンバット」でさあ、真田さん、浅野さんはマジでメインキャストですっごいよかったの、それ、なんでもっと映画館で大々的にやらないのか。宣伝ももっともっともっとやらないのかー。もったいない。トンデモわけわからなさでいったら、このゴジコングバトルだってそーとーなもんだし、面白さならもっとモータルコンバットを! モータルコンバットを~! 

 まー。ゴジラコングの知名度には及ばないよねとは、わかる。けれど。モータルコンバット面白いのにな。

 

 さて、気が大きくなって蒸し暑いのに歩いて帰りました。今日は曇りの一日か。

f:id:itiharu:20210706132245j:plain

花よ。

f:id:itiharu:20210706132259j:plain

紫陽花。白いのが、時間たつと緑になっていく花ですね? 不思議。きれい。

 

 天気予報アプリを何度眺めても、次にお日様マークが出るのは遠い。すっきりした晴れの日が恋しいです。鬱々しちゃうなあ。