蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ブラック・ウィドウ」

 今日もポイント使っちゃった。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210709193037j:plain

これも公開延期から長々と待ってましたー。

「ブラック・ウィドウ」

アベンジャーズのシリーズの途中だな。と思うものの、私あんまりちゃんと記憶がないなあと思いつつ見ました。それはそれでそれなりに十分楽しめました。ナターシャ、超人ってわけじゃなくて(だよね?)、超人的に凄い訓練受けた暗殺者、の、人間、なので、スパイアクションみたいな感じかなあ。超能力とか超スーパーメカとかなしでも、すっごいさすがのアクションバキバキでかっこよかった!!!

・偽りの家族とか、かりそめの家族、とか、それでもという思いや意思を感じられてよかったな。彼女がつかみとった家族、みたいな、アベンジャーズの事を思うのも、この作品があることで深みが増すねえ。シスターフッドで、今どきの作品って感じに仕上げられているのもよかった。

・妹役のエレーナ。フローレンス・ピューがやってるの、すごくいいキャラで好きだった。おもしろ。一般人、というかまあ一般人じゃないけど、アベンジャーズがいる世界での一般人的なセリフのあれこれとか面白かった。アクションもすっごいかっこいいし。声がいいよね~低めで気取りなく素の声って感じがする。好きだなあ。いいなあフローレンス・ピュー。私は「ミッドサマー」で知った人だけど、見るたびに好きになるよ。

 

 これ、公開は昨日からで、微妙な木曜日公開。ディズニー+で今日から配信もやるからってことなんですね、多分。で、そういう作品だからTOHOはやらない。なんかなー。ディズニー+な~~~~。マーベル、ディズニーになったからなあ。。。仕方ないのか。むむむ。

 ディズニー+でオリジナルドラマって、マーベルのユニバースというか、マルチバーズというかがどんどん展開されている。でも、もー私はそこまで追いかける気力はないし。やっぱり、エンドゲームで一応終わった気持ちだな。スタークさんアイアンマンがやっぱり大好きなんだよな。ダウニーが演じてるスタークさんアイアンマンが~好きなんだ~。

 それに落ち着いて考えてみると、マーベルユニバースにそんなに何もかも追いかけたいほど思い入れ持ってないぞ。大丈夫。好きだけどマニアでもオタクでもない。うん。ドラマシリーズも、もし簡単にみられるなら見たい気はする。アマプラとかネフリにあれば見ただろう。でもディズニー+はなあ。ないよな。

 今後も映画館でやるのは見ると思うけど、まあ、気楽に見ます。今日もいっぱい予告あって、これからもガンガンくるみたいで、楽しみです。映画館でやってくれ。