蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「竜とそばかすの姫」

 本日も太陽が元気すぎます。映画館の闇よありがとう。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210720144014j:plain

美女と野獣 ですね

「竜とそばかすの姫」

・仮想空間Uで、新しい、もう一人の自分を始める。で、主人公すずはベルとなって、歌ったところ、大人気になって。と、そんなこんなの映像が素晴らしく綺麗でベルのキャラ造形も綺麗でした。現実の方のすずが暮らしている高知の田舎、らしいところも、きれいでした。

・そんなこんなのファンタジー世界なのだ。近未来なのだ。アニメなのだ。別世界別世界、と思う努力をしないとけっこう、うーん。すずの暮らす日々がそれなりに今の私のいる日本と地続きな気がしてしまうんだけど、別世界別世界。え? は? と思うとこいっぱいだけどまあ。アニメでファンタジーで若者たちの、主人公少女の、未来に向かう物語なのだ。

・予告の頃から、歌、よさそうだな~と思って、見たかったです。歌、よかったです。

 

 話題作でみんな見てなんだかんだ感想いっぱい流れるのかなあと思って、そういうの見たいので。あんまり、どうなんだろう? 評判とか議論とかこれからあるのかなあ。まあ。ま、いっか。

 

 ガチャガチャの呪術キャラものがあるのを見つけていて、でも百円玉がなくてなーと思ってたのだけど、今日はじゃらじゃら持ってたので、やってみました。

 まずは一回。伏黒きたー! ので満足だったんだけど、でもうちにおいとくのに、恵ちゃんひとりじゃ寂しくなっちゃうかな、と、もう一回。野薔薇がきたー^^ で、うーん、どうだろう、ゆーじくんも、出てくれ、と念じて迷ったけどもう一回。出た―! と、無事一年ズをゲットできました。けど、こういうの五条先生ひいたことないよ私。。。そういうものなのか。。。ともあれ3キャラ、並べられて満足。可愛い。嬉しい。

f:id:itiharu:20210720143959j:plain

おねむたん^^

 

 あと今日のおやつ。桃のケーキの季節なのでは、と思ってケーキ屋さんのぞくと、いっぱいありました。桃~。美味しい~。

f:id:itiharu:20210720144004j:plain

桃ロワイヤル!

 桃のケーキ、もっと食べたいな。

 はー。暑い……。