蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シン・仮面ライダー」 と、お散歩メモ、咲き始めた桜。

 日曜日ですね。

 ポイントを使って映画を見てきました♪

【今日見た映画に3行コメント】

シン!

「シン・仮面ライダー

庵野監督のシンのシリーズ、仮面ライダーか~。という話題作がついに公開、ですが、なんか見ないようにしようと思いつつちらほら見えるTwitterの評判が微妙そうな感じ? と気になりすぎて。ヘンに人様の感想見るより先に見ようと思って行きました。すごくテレビ漫画みたいな感じ~と思いました。

・私は仮面ライダーや特撮ものに特に思い入れはなく、初代の仮面ライダーも多分なんかあらすじとか名場面とか見た事あるかもしれないけど、ちゃんとは知りません。それでもなんかそっかー、監督こういうのが好きで作りたいんだねってわかる気がするものでした。画面作りとか、いろいろと、あ~監督っぽい、と思ったな。

・アクション面白い。キャストのみなさん凄い。すごい。ほんと凄い良かったです。特に緑川ルリ子の浜辺美波さん、絵に描いた美少女よりも絵に描いた美少女みたいだったよ。どのキャラクターもそれぞれにどーんと濃厚で良かったです。なんかキャスティングも秘密なのかな。わかんなかったしびっくりしました。

 

 たぶん元々のを知ってれば沢山語りたくなりそうなのだと思う。私は良く知らなくて、でも知らないなりにも、この作品としてとか庵野監督作品とはとか、ヒーローとは、とかまあ、いろいろ言いたくなる感じ。毎度凄いです、なんか言いたくなるような作品作り上げてきてて。楽しみました。

 

 

 さて、映画のあと、今日は晴れてよかったねと、歩いて帰りました。お散歩不足のこの頃、久しぶりに一時間ほどは歩いた。

桜が咲いてきていますねえ。

 

眩しい青空。

きれいね~。

 来週は雨が続きそうな予報が出ていて、気もそぞろですわ。お花見散歩をするこころの余裕があるかしら。でももうあんまり寒くなることはなさそうかな。なんとか元気でいたいものです。

 cheerio~☆