蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」 と、桜。

 雨ですねえ。でも映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

 

昨日公開。待ってました;;

 

デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」

IMAXでやってる! ので、ちょっと遠目にお出かけ。あの大スクリーンで、大音響で、ボウイの音楽と声と姿を浴びることができて、たっぷり泣いてきました。

・ずっとボウイ自身のインタビューやなんかのモノローグで、インタビュアーとかはいたけど、余計なナレーションや説明はなく、ただただボウイの声と音楽だけで圧倒的感謝。誰かが語るボウイのこととかいらないの。ボウイが全て。

・でもやっぱり監督の作品であるよなあと思う。それはそう。こういう一つの作品として公開待ってて良かったです。そしてやっぱり、私は私の中のボウイを愛してゆくのだと思います。

 

 どうでもいい小ネタですが、エンドロールの時、歌詞の字幕が出るんだけど、これはわりと画面いっぱいに文字画面になってて、隙間を狙って字幕があちこち移動するのがちょっと、ワタシ泣いてるのに笑っちゃった。私は英語はわからず日本語はわかるので目がぱっと読める文字読んじゃうんだよね。お、お、って目が動いちゃって可笑しかった。

 

 

 ところで昨日の桜の写真をはっておきます。

昨日は曇り空、からの雨というお天気でした。

満開に近い。

 出勤するときのちょこっと散歩で撮ったのち、雨になりました。

 

 そして帰り、夜。私としては珍しく夜桜写真となりました。

きれい。

ライトアップというわけではなく街灯に照らされていました。街の灯りも遠目にあり。
少し雨の雫がわかるかな? 帰りは小雨だったので傘はさしませんでした。

 

 

 明日も雨予報。桜、まだ持つかな。でも雨があがったらすぐにはらはら花吹雪になりそうですねえ。でも葉桜になっていくのも綺麗だし。さくら花見散歩をまたしたいところです。

 cheerio~☆