蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の散歩はつのねこさんと。

 本日は晴れ。上着いらないどころか歩いてると暑くなりました。春ねえ。

ねえ。

 

 午前中は、WBC見てましたけど! 勝った~~~~!!!!!

 おめでとう~! いやあ。本当に本当に、漫画かよ、ドラマチックが過ぎる!? って感じでしたが。ちまちまと家事しつつ見ていたのですが。わりと地道に静かに進んで行って、ホームランも単発だったりで。でもまた村上が打ってよかったねえと勝手にしみじみしたり。

 そして大谷は、途中ブルペンに行ったりまた打席に戻ったりと、そんなことある? ないよね、大谷しか二刀流してないもんねっていう動きが面白かった。

 若い選手頑張ってたし、ダルビッシュは貫禄だし、で~、大谷、あまりにも主役。何もかもが彼をドラマチックに引き立てる、と思いながら9回を見ました。トラウトとの対決実現ってマジか。いや私は知らないんでTwitter眺めながらの、そ~か~と思っての観戦でしたが。

 勝ちましたね。凄い。本当に勝った。優勝おめでとう~!

 両チーム掛け値なしに文字通り最高にうまくて強い選手たちが全力で頑張って頑張って頑張って楽しそうで見てて楽しかった。良かったです。ありがとう~。

 シャンパンかけも楽しそうだったね。インタビューに答える、その答えも良かったね。実際に世界に出てる人だなあって思った。みんな可愛くてかっこよかったです。

 

 そして私もなんとなく元気ではっぴ~な気分で散歩にでかけました。ご近所の桜の様子を見に行こう、浮かれてつのねこさんをつれていって写真撮ろうと思って。

咲きつつありますね。

陽ざしあつい。 

もうすっかり咲いているものも。

 

樹につのねこさんを乗せてみる。


 あの辺の桜は咲いているかな、と、久しぶりにお散歩コースに行ってみました。河津桜だったのかな、もうすっかり葉桜になっている木があったり。ソメイヨシノはまだこれからってところ。

 なかなかちょうどよくつのねこさんを乗せられない、と思いながらも、木を傷つけることなくうまく桜と一緒に撮ろうとしてみました。

 

眩しいわ。

 

にゃ。

 

ニンゲンを見下してくださるつのねこ様。

 

 今日はサングラスしていきました。もう帽子もかぶった方が良かったな。なんとか元気にお散歩していきたいですな~。



 あとお天気の雨予報がどうなるかしら。明日は雨っぽい。桜はどうなるかしら。雨で案外長持ちするのかなあ。またお花見散歩できますように。

 cheerio~☆