蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

春分の日のお散歩

 休日です。春分の日なのですね。

 昼と夜がほぼ同じ時間になる時、か。今年は21日本日でした。まあ、あんまり何が何だかよくわかっていませんけれども。お出かけランチをして、曇天ながら、お散歩不足解消に山下公園の方など歩いてきました。

 

とても曇り空。

 公園にいたるまでにも、人々が集い、なにかしらのイベントがあり、歌ってるな~と眺めて歩きました。枝垂れ桜はかなりの見ごろとおみうけしました。咲くの、早いんですね。

ソメイヨシノはまだ咲き始めたばかり。

 

 ソメイヨシノじゃないのもある、ね。たぶん。毎年の事ながら、桜の名前を覚える気がありません。桜だなあと、なんでも思って見ます。きれいです。

 

これも桜? ちがうかな。なんでもいいです。きれい。

 

あそこにガンダムがいる~。

 

 桜ばかりではなく、公園にも道にも、お花たくさん咲いてきています。街、きれいにしているよねえ。ステキです。

黄色い。鮮やか~。

 

すっくと伸びる花の背の高さ。

 

横浜スタジアムのところのチューリップ。まだこれからかな。ここ、いつもきれいで春先の楽しみです。

黄色いのはもうかなり咲いてました。かわいい。

 

これは昨日撮った写真。青空の眩しさよ。

 

 今日の朝、出かける前にちょっとWBCを見てました。出かけたあとにもちょこちょことTwitterで試合結果待ち。メキシコ戦、いやあ、やはりラクにはいかないなあ。負けてしまうのだろうかと思っていたら。なんとなんと村上がついに、サヨナラ安打~。すごい。こんなドラマチック展開ありっすか~と感動でした。

 大谷サンが大注目なのはもちろんながら、それでみんな真剣に楽しく試合やってるように見えて、いいですねえ。もちろん、勝ちの結果がついてきているからこそだと思うけど。明日、アメリカと決勝か。この勢いなら勝てる気がする。どうなるのか楽しみです。

 そして明日の方が晴れるかな? 晴れたらご近所お花見散歩をしたいですわ~。

 cheerio~🌸