蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「アフター・ヤン」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

キノシネマで。

「アフター・ヤン」

・近未来、あるいはずーっと先の未来。家族の一員のように、AIロボットがいる暮らし。ある日、ヤンは動かなくなってしまった。壊れたのか。修理してくれるところを探すうちに、ヤンの中のメモリを取り出すことができて、ヤンが見てきた世界を知ることになる。とても静かなSF世界、だけど、しっとりアジアな、でもなんか無国籍な、抒情溢れる作品でした。眠くなる。画面が暗すぎると思うけど、映画館のせいなのかもともとそういう色味なのか。んー。

・説明のほとんどないなりに、あの世界の背景はどうなのかなんとなく想像できて、こういう未来ありなのかなあと思う。わりと絶望なんじゃないかと私は思った。優しかった。

コリン・ファレル目当てで見ました。地味なお父さん役で、しみじみとよかったです。謎のダンス大会も。ラーメン食べてるのも。好きです。

場面写真。

ラーメン。

 

 

 今日はカラッと秋晴れ。青空が眩しかった。

 

 少しずつ街路樹も色づきつつあり。



 これからしばらくは安定的に晴れる、予報だけどどうかなあ。晴れ、しばらく続いてもいいんじゃないかしら。まだあまり寒くならないで欲しいね。

 cheerio~☆