蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の散歩、秋の薔薇

 しばらくぶり~。

 これと言って何もなく、散歩に励む日々です。といってもあいにくのお天気で雨が降ったらお休みで、だらけています。いいの。まだ回復がんばろう期だから。

 

 今朝の散歩。

ススキなので夕暮れっぽく思ってしまう。朝陽だよ。

セイタカアワダチソウ、かな。

 

 今日はポケGOを頑張りました。なんか、特別なレイドバトルだかで、フーパってゆーのをとるのを頑張った。リモートパスが使えないやつで、その場にいかねばならぬ。で、人が集まるであろう、ジムもいっぱいある山下公園、ゾウの鼻パークあたりをうろつきました。

 

 すごく賑わっていた。

 横浜よさこい祭りというのがあるんですね。

www.yokohama-yosakoi.com

 

 華やか衣装の人たちがたくさんいました。すごい~~。

 ポケGOの時間待つ間にちょっと見ました。こんななの? 踊りだけじゃなくて、マイクパフォーマンスみたいなのもそれぞれ工夫があって、ショートストーリーみたいなのとか、生歌で盛り上げたり、合いの手(?)で盛り上げたりの、それぞれのステージでした。すごい。

 昔は日本人はダンスとか苦手でしょとかいってた気がするけど、祭りで盛り上がり、ダンスパフォーマンスで盛り上がり、踊るね~。びっくりで楽しませてもらいました。すごいな~。

 山下公園の方ではインドフェスタもやってましたし。イベント、どんどん開催されるようになったんだねえ。

 

 そんなこんなの公園で、私はお花の写真を撮ったり。

 

 薔薇園の方には秋の薔薇が咲いてカラフル、綺麗でした。

 

午前中は曇りがちだった。

 

これは薔薇ではないかな。

 ランチはスカンディアに行って、ハヤシライスを食べました。美味しい~♪

コーヒーつき。

 午後はかなり暑くなってきたので、デザートにアイスクリームいったぜ。

ゾウノハナソフトクリーム。お~鼻が長いのね。

そ~よ。

 美味しかったです!

 朝散歩もしたうえにまたいっぱい歩いてへとへとで帰りました。

記念記録。

 退院後、最長歩きです。休みながらだけどよく歩いたな。よし。結構元気かも。

 また明日は雨予報だけど。水曜日以降は晴れつづき予報。あたたかく穏やかな秋の散歩を楽しみたいものです。頼む。

 cheerio~☆