蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「クルエラ」

 木曜日初日? と不思議ですが、明日から配信も始まるという公開の仕方なんですね。そういうのって、うーん、どうなの、ん~~~なかなか、どうだかわからない。うーん。

 とはいえ、有難く今日、見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210527191651j:plain

近くで字幕上映あるのはキノシネマでした。

f:id:itiharu:20210527191615j:plain

 

「クルエラ」

・101匹わんちゃんのヴィラン、クルエラの誕生ストーリー、だそうですが、私はディズニーをあまりたしなんでいなくて、ええと~なんかダルメシアンの毛皮でコート作るとかいってた人、と、うっすら思い。そもそも多分101匹わんちゃんをちゃんと見たことないと思う。なので、単にこの一つの映画として見ました。多分知ってたら、ああ、ってなることもっとあるのでしょうけど、別にこれ単体で全然! すっごく! 面白かったです。

・ファッション世界の映画っすよ。70年代くらい、ロンドン。音楽も、あ~好き知ってるってやついくつもあったし。「プラダを着た悪魔」的な感じ。ファッション、すごーい楽しい~ってなりました。エマ・ストーンがこれ演じて楽しかったとかインタビューで言ってた気がしますが、も~そりゃそうでしょう~きっとリップサービスでじゃなくてマジ楽しかったと思う~。いいなあ。可愛くてかっこよかった。

・犬たちもすごい可愛くてよかったの。そ~だよね~ディズニーだよね~~と思ったり。ファミリームービー、なのかなこれは。子どもも、大人こそ、楽しい~ステキ~ってなるんじゃないかなと思います。見に行ってよかった!

 

 今日は雨の一日でした。

f:id:itiharu:20210527191637j:plain

お、実? なんかイガイガしたものが。

 雨の日はひきこもりしていたいのだけれど、樹々が緑で、雨が降って、少しひんやりして、けれど寒いってわけでもなく。ちょっと歩いたのはよかったです。

 帰りの方が雨の降り方がひどくて、傘が雨漏りしてるのでは疑惑。濡れた。悩むなあ。

 

f:id:itiharu:20210527191628j:plain

レモンパイ。美味しい。

 キノシネマはスタバの上にあるので、チケットを買った後、映画の時間までちょっとのんびりしました。ケーキ、食べました。

 雨の憂鬱はあれど、今日はいい一日だったな。