蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

雨になる

 今日は曇り。ところにより雨かも? くらいの感覚で朝の散歩に行きました。

 

 紫陽花が、スタンバイ状態から咲いてます状態に移行中ですねえ。可愛い。紫陽花の写真撮るの好きです。

f:id:itiharu:20210516133243j:plain

咲いてきたね。

 咲き始めたばかりの今は、なんて初々しいんでしょう可愛いねえ綺麗だねえと心の中で言っててやや変態じみている自覚ありです。

f:id:itiharu:20210516133409j:plain

初々しい。

 

f:id:itiharu:20210516133322j:plain

かーわいい~

f:id:itiharu:20210516133308j:plain

星がめぐるみたい

f:id:itiharu:20210516133336j:plain

色がやっぱ初々しい。

f:id:itiharu:20210516133346j:plain

f:id:itiharu:20210516133358j:plain

 

 五月は薔薇の季節、と思ってて薔薇が大好きなのですが。今年、紫陽花咲くのも早くない? という気がするんだけど。どうだっけ。別に五月にも紫陽花は咲き始めているものだっけ。薔薇をまだもっと見に行きたい。でも、東海、近畿も梅雨入り、と発表されたようです。天気予報の雨マークっぷりの並びを見るに、関東ももう来週には梅雨入りと言われるんじゃないかしら。何なら実はもう梅雨入りですって言われそう。

 

 今日の散歩の帰りにも雨が降ってきて帽子にパラパラ感じながらどうしようもなくしっとりなりながら帰りました。まだ降らないと思って行ったんだけどな。

 

 雨も必要ですが、私はこのところてきめんに天気に気分が左右されているので、雨続きにならず、時々青空も見せてもらいたいものです。傘さして散歩はなかなかできないし。んー。する? 傘さして散歩しようかなあ。

 紫陽花が咲いて可愛いのは嬉しいよ。

 

 紫陽花をよひらと呼んでよひらよひら雨よせかいの傘をひらいて