蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

五月の薔薇よ

 五月になったぞ。

 『われに五月を』は寺山修司の最初の本、ですね。私読んだことあるのかな。ないかもしれない。いやなんかざくっとまとまった本で読んだことあるのかな。ないか。と、あんまり記憶がないながらも、五月になるたびに「われに五月を!」と心の中で叫びます。私も五月生まれだし。

 新緑の季節だし薔薇の季節だし。五月には薔薇が必要で、冬から春先の鬱々が晴れる、ような気がする。気がすれば十分だな。

 

 てことで、薔薇がもう咲いてるのでは~と思って山下公園へ散歩に出かけました。

f:id:itiharu:20210501141822j:plain

f:id:itiharu:20210501141809j:plain

わー! 花盛り~!

f:id:itiharu:20210501141929j:plain

午前中は晴れでした。

 

 公園で、何かお花お庭アレンジのコンテスト? か、なんか、よくわからないのですが、飾られていました。

f:id:itiharu:20210501142004j:plain

造園。

f:id:itiharu:20210501141943j:plain

ハートとウサギチャン

f:id:itiharu:20210501141953j:plain

お、カエルじゃーん、と思って寄ってみた。

 たくさん、凝った造園してお花いっぱいに展示(?)してあって、花いっぱ~いを楽しめます。本格的な春はいいよねえ。

 

f:id:itiharu:20210501141836j:plain

遠目に氷川丸

f:id:itiharu:20210501141903j:plain

白い薔薇はオスカル~といつも心の中で思いますわね。

f:id:itiharu:20210501141848j:plain

f:id:itiharu:20210501141916j:plain

f:id:itiharu:20210501142015j:plain

ひかりよ。

f:id:itiharu:20210501142030j:plain

この白とピンクのグラデーションの、好き~。可愛いねえきれいだねえ。

f:id:itiharu:20210501142042j:plain

赤い薔薇は王道。

f:id:itiharu:20210501142057j:plain

薔薇、さいこー!

 散歩して写真撮って、暑すぎず寒くもなく、気持ちよかったです。

 今日は久しぶりにつのねこさんを連れて行って写真もとったの。次の記事にします~。