蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ファーザー」

 火曜日が会員価格、が、1200円になってて助かる~。ので、今日見に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210518150955j:plain

そこそこに混んでました。

「ファーザー」

・主演、アンソニー・ホプキンスがこないだアカデミー賞受賞になったとき英国で寝てましたわね、微笑ましい。という思いの中見に行きました。今の自分の状態、とくに精神状態的に、介護みたいな話はだいぶきつくて見に行くのどうしようかなあと思ったけど、思ってたよりずっとずっとずっとずっと面白くて良くて、やっぱ見に行ってよかったです。

・不安と混乱。身につまされてリアルに辛い、と、やっぱりそれもすごくて、でもこういうテーマでこういう描き方なのか、という上手さに参りました。

・もともと舞台だったそうで、限られた登場人物で場所で、その入れ替わり移り変わりもまたすごくうまくて、感動。主演はもちろんながらキャストみんな素敵でした。あとやはり舞台だったのかと思う、言葉、セリフがすごいうつくしくて、感動。好きでした。

 

 老いって、全然まったく他人事じゃないよなあ。自分自身、自分の親。なんなら兄弟。だからこそ開かれていったほうがいいよな、と、思います。