蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

散歩をして猫に出会うとラッキー

 今日も今日とて非常にだるい。けど散歩はしてきました。

f:id:itiharu:20210512110148j:plain

本日は曇りがち。

 今日はあっち、こっち、といくつか自分なりの散歩コースがあります。そこそこ大きい公園の方では、たまに猫に出会えます。

 

f:id:itiharu:20210512110202j:plain

お。猫が落ちてる。

f:id:itiharu:20210512110243j:plain

猫さ~ん~~~ちょっといいですか~~。

 近くに団地があり、餌の器などが植込みの影にあり、地域猫活動をされているのではないかなと、思います。たまに餌をやってる人がいる時に遭遇することもあり、何匹化の猫がじわじわと集まっていたりしますね。

 私はこれといって何もできず。積極的に何か、ということができず。たまに出会って写真とって眺めて可愛いなーと目を和ませてもらう。

 猫、好きなんだけれど今はもう飼えない。なにがしかのボランティアをする気持ちにもなれない。ごめん……。

f:id:itiharu:20210512110228j:plain

近づくと、ご機嫌よろしかったのか、ンゴロッとお腹見せてくれて、触っても良し、とお許しいただいた~^^

f:id:itiharu:20210512110217j:plain

んふ。撫でさせてもらった。ああ~猫可愛い~あったかい~いい子~^^

 猫さん、最初手を出したら、たふっと前足で私の手をはさみ、肉球の感触も味わわせてくれるサービス。何で今日はそんなにご機嫌いいのでしょうか~ありがとう~~、と撫でさせてもらう。はあ。猫を撫でることで得られる多幸感無限大。他の散歩の人がきて、あらうふふ、って感じに見られたので、あんまり長々といるのもはばかられてささっと離れました。猫さん~~~ありがとう~~~。

 もう一度猫を飼いたいなあと思う。犬も飼いたいなあと思う。犬は私が生まれる前からずうっと、猫も十年余り、ずっといつもうちにいたのだけれど、もう実家、母は高齢者で次の犬を飼えずにいる。私がまたいつか、と思っても、どーかなあ。賃貸引っ越し暮らしでなく自分の家、みたいな所に落ち着けるかな。そしたらでもまたもう高齢者だから生き物むかえるのは難しいかもなあ。今すぐ実家に帰りたいそして猫と犬を飼いたい……。気持ちだけじゃやってけないなー。

 

 さてあと最近撮った花写真。

f:id:itiharu:20210512110112j:plain

ブラシ~。

f:id:itiharu:20210512110136j:plain

カワイイピンク。

f:id:itiharu:20210512110124j:plain

薔薇~。

 

 ところで今、ドハマリしてるのは火曜日のドラマ。「大豆田とわ子と3人の元夫」。

 松田龍平がまた最高で、役柄的にも最高で、複雑なことになっててすごいたいへんです。昨日が5話だった、そして次回に続く、ってとこで終わって、散歩の間もずっとなんだかぐるぐる考えてました。めっちゃ気になる、えっ、どうなるのっ??? ってところで来週までお預けにされたからー。

 若い頃の気持ちとか恋とか、そしてすっかり大人になった時にもなお気持ちとか恋とか。何かが終わってもすっかり終わりではないし、続いているようでも時は流れた、みたいなことを思う。思うね、年取ってるもの私。はー。

 おおむね心地よいロマンチックコメディーなテイストだけど、昨日の登場のクソ男が本当に酷いクソ男で、そのえげつなさもまた、ううわ~どうなるのっと気になって。完全にはまっています。どうなるのかな~来週が待ち遠しいです。

 

f:id:itiharu:20210512120015j:plain

元夫たちのダメさは可愛さで和めるのだが。だが。だが~~~。松田龍平よ……。