蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ジョジョ・ラビット」、お昼ごはんなど

 今日はめちゃめちゃ寒かったですね。もしかして雪の予報だったけど一応朝は雨。しかし風も強く、空気は冷え冷え。さっむい。ううーーー。嗚呼こんな中センター試験の受験生のみなさまたいへんです。がんばれ。

 

 で。私は映画に行きました。すまぬ。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200118114204j:plain

ジョジョ・ラビット」

・評判良いよねえ。と楽しみに待ってました。良いんだろうなーってわかってたのに、ものっすごく、良い。すっごいいい映画見た、と、胸いっぱいでエンドロール眺めてました。

ジョジョ。子どもの世界の映画。けど、戦争。皮肉もユーモアもたっぷり、おかしいしわらっちゃうし、でも、すごい。

スカーレット・ヨハンソンが最高のママを演じていて、最高だし!!!!! みんなみんなみんなのこと大好きになる。監督に惚れるしかない。うまいです;;

 

 映画の前に、朝マックしてたんです。隣の席に、小学生くらいかなあ、男の子二人がきて、注文にいって、一人が先に帰ってきて、けどもう一人を待っててね。

 あれ、待ってたの? 待ってた。一緒にいただきますしよー。うん。いただきます。

 ってさ~。

 二人一緒にいただきます、して、食べ始めたのね。なんていい子たちなんだよ可愛いな。と心の中でにっこりしたのでした。多分友達同士だと思うんだ。仲良きことはうつくしきかな。

 で、この映画見て。この映画の主人公は10歳の男の子。つい、マックで見た子たちを思い出してしまいました。

 子どもはさあ、軍隊ごっこで遊んだりしなくていい世界じゃなきゃいけないでしょ……。休みの日に友達とマックきて一緒にいただきますしてこれから遊ぶぜーって感じに過ごしてて欲しいよ。切実に。

 映画の中、まっとうな大人の姿がありました。まっとうじゃない姿も。というか戦争がね、もう、ダメでしょ。自分の子じゃなくても、誰であっても、守る、大人でありたいと心から思うよ。基本的に私はダメ人間のダメおとなっつーか全然大人じゃないけどね。本当に大事なことは大事にしようって思うよ。

 

 で。映画のあとに、おやつな時間ですがお昼食べました。

f:id:itiharu:20200118190343j:plain

生ハム~。モッツアレラ~。カルボナーラ。美味しい~^^

 美味しいものを食べられるってすてきなことね♡

 チャオ~。