蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-2020年末年始日記

 今回の年末年始は、わりと寒さが厳しい日が少なくてとてもよかった。
 毎度義理家への帰省でこころがしぬのだけど、せめてものお散歩で深呼吸していました。
 2019年から2020年、年末年始旅の写真日記~。

f:id:itiharu:20191227103549j:plain

羽田空港から出発。

f:id:itiharu:20200103215736j:plain

羽田で、出る前に食べたお蕎麦。松山着いてカフェ、つーか喫茶店で一休みにコーヒーゼリー^^

f:id:itiharu:20200103215746j:plain

ポケGOで、相棒と遊ぶ、をやりつつお散歩。さむーいよ。

f:id:itiharu:20200103215818j:plain

通りすがりの紫陽花。枯れているのに色が残っているものがあった。きれい。

f:id:itiharu:20200103215831j:plain

お散歩てくてく。駅の方に行ったり、川沿い歩いたり。

f:id:itiharu:20191230123227j:plain

雨上がり。

f:id:itiharu:20200103215928j:plain

晴れの日の花写真。

f:id:itiharu:20200103215918j:plain

元旦。初詣。

 二日に自分実家へ帰ってゴロゴロ~も満喫しました。ふー。やれやれ。

f:id:itiharu:20200103220039j:plain

実写真。

f:id:itiharu:20200103220009j:plain

三日に、初詣二回目。公園アニマルズ。

 私はおみくじを引かないんだけど、今年はなんだか神様に守って欲しいですと思って、ここで小さいお守り買いました。弱ってるんだな。自分実家の、子どものころから行ってるここの神社の神様が一応多分私の一番の神様なのではないか、と、思うので、ご利益とかなんかわからないけど、自分の気持ちとして、お願いします。

 

 そんなこんなで、昨日、三日に自分の部屋へ帰宅~。やはり自分ちのパソコンの前が一番落ち着くわ~。平穏な日常が一番だよ……。

 しかしついに2020年。2020年だなんて。未来だな。嘘みたい。オリンピックかあ。去年の大河にハマったおかげで、箱根駅伝金栗四三さんがはじめたんじゃんねーとか思いながら見たり。オリンピックついに、って思う中、第三次世界大戦になる? いやいやいやいや、って社会のドラマチックさが心底怖いと思ったりしています。戦争。うーん。戦争……。まあわかりませんが。
 どうか平和な。どうかみんなやりたいこと出来る、チャレンジの機会はみんなにある、そういう世界であって欲しい。みんなそれぞれの幸せが、ありますように。

 

f:id:itiharu:20200103220018j:plain

クワイエットプレイス2のトレイラーが出た~^^ キリアンにしーっ、とされるのを見なくては(*ノωノ)

 のんびり映画を楽しむ毎日でありたいねえ。たのむよ2020年。