蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

あの辺を散歩してきました

 昨日の激寒雨雪模様から一転、本日は快晴~♪

 お散歩日和でした。寒かったけど日向にいると寒さもまた良し、くらいの感じ。

f:id:itiharu:20200119144919j:plain

中華街辺りにまずは行きまして。

f:id:itiharu:20200119095049j:plain

屋根の上の何かの動物? のシルエットが可愛いと思って撮りました。かわいい。

f:id:itiharu:20200119145159j:plain

春節なんですねえ。

 そしてブランチ。中華街に行っておきながらカフェで。

f:id:itiharu:20200119144938j:plain

比較対象がなくお伝えできないかもしれないけど、分厚いパンでかなりの高さのサンドイッチです。美味しかった!

 コーヒーも美味しくいただいてちょっとのんびり。今日は11時からのポケGOの、ポッチャマがいっぱい出るデーをやるつもりで出てきたのだ。

 11時ちょっと前に山下公園へ移動。

f:id:itiharu:20200119145025j:plain

晴れ晴れ。氷川丸

f:id:itiharu:20200119111144j:plain

海辺にポッチャマを出してみる。カワ(・∀・)イイ!!

 と、ぽんぽん沸いて出るポッチャマをゲットしまくってたら、なんか規制テープがある? ん? ん?? あれは、鑑識というやつでは。警察なのでは。ドラマかな??? と思ったけど、どうやら本物みたい。おおー。

f:id:itiharu:20200119145013j:plain

キープアウトだ。

 何があったのかとかわかりませんが、初めてこんなの見ちゃった。何があったのかあんま知りたくないですが。こわ……。まあともあれそこは回り道でぽてぽてポケGOしていきました。めっちゃ歩いた。

f:id:itiharu:20200119145149j:plain

上の段、色違いもゲット。カワ(・∀・)イイ!!

 色違いってもあんまり顕著な違いじゃないよねえ。けど可愛いしいっぱいゲットして満足。時間内にいくつか進化もさせて技もゲット。よくがんばりました。

f:id:itiharu:20200119124253j:plain

花写真。

f:id:itiharu:20200119130926j:plain

噴水も眩しく。

f:id:itiharu:20200119145126j:plain

落とし物であろう手袋が植込みの上に置かれていた優しさ。

 そんなこんなであの辺その辺をたっぷり散歩してきました。いい日曜日。

 

 今日から新しい大河ドラマ麒麟がくる」が始まりますね。今年はもう一人実況ブログにするつもりはないけど、楽しみに見ます。どんなかな~。面白いといいな~。