蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」、と、本日は晴れ。

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200129100346j:plain

ポスター写真が撮りにくいキノシネマにて。

テリー・ギリアムドン・キホーテ

・正直私は別にテリー・ギリアムのファンではないので、「テリー・ギリアムの」ってタイトルにつけられてて、なんだかなあという気持ち。けど、30年がかりで作ったよ公開にこぎつけたよってことこそが一番の売りなのだろうから「テリー・ギリアムの」ってつけるしかないか、とも思う。なのにファンじゃなくて見ちゃってごめんね。

・映画を作ってる映画、で、この映画のことかな。映画が人を壊す。狂わせる。この映画のことかー??? わかった気はしないけど、退屈もしたけど面白かったのもほんと、という不思議な思い。

アダム・ドライバー、やっぱりよくて面白くてヘンで可愛くておかしくてうまくて、ほんと、どの作品も見るごとに、なんだろうこの、こいつ、あー好き。となる。ドン・キホーテハビエルおじいちゃんをやってたジョナサン・プライスもよかった。キャストみんないいよねえ。不思議~。

 

 そんなこんなでなんといっていいのかわからない、と思いながら映画館を出ました。

f:id:itiharu:20200129100444j:plain

壁に「ナイブズ・アウト」コーナーがあった。楽しみ~^^

 

 昨日は雨でとてもとてもとても寒かった。雪じゃなくてよかったけど。丸一日引きこってしまった。今日は一転、青空! 気温もあがりまして、春かなと思わせる一日。

f:id:itiharu:20200129212641j:plain

青空はいいねえ。

 ちょっと途中まで歩いて帰ろう~と、一時間くらいは歩きました。マジで体が重い……。はー。

 

 しかし帰っておやつを食べる。

f:id:itiharu:20200129154220j:plain

ムーミンビスケット。かわいい。美味しい^^

 歩いてる途中にカルディがあってさー。現品限りのセール品になってたので、つい、買っちゃった。ムーミンビスケット。軽くサクサクで美味しいです。可愛いし。

 もう春になってくれてもいいのに。と、異常気象だからほんとは駄目なんだよねと思いつつ、けどー。寒いのはつらい。春が待ち遠しいです。