蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「マリッジ・ストーリー」

 水曜日は映画の日~、とはいえ、今日は外出せず。けど、おうちで一つ見ました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200122221406j:plain

Netflixで見ました。

「マリッジ・ストーリー」

・出来事としては、夫婦の離婚。あまり好んで見たいタイプの映画じゃないかなあと思いつつ、アダム・ドライバースカーレット・ヨハンソンでしょ。見るしかない、と思ってました。映画館公開もあって、でもねふり入ってるから~う~そりゃ映画館で見たほうがいいよなあと思いつつ行きそびれて、遅ればせながら見た。すっごいよかった。

・話のテンポもよくて、見せ方もストレスなくて、当然主演二人は上手いうますぎるすごい好き、で、脇のキャストもみんなよくって、何もかもが上手くて、けどそれが鼻につくこともなくて、なんだこのうまさは、と見終わってからびびりました。すごいな。

・人は人を好きになる。けれど変わっていくこともある。嗚呼~人生~。面白かった。

 

 Netflixの映画が、映画館でもちょくちょく公開されるようになり、アカデミー賞ノミネートも増えて。しかし加入してるのでうちで見よう、と思うやつがまたたまっていってるんです。映画館だと時間帯が~公開終わっちゃう~~と焦るのでなんとかこなしていくけど、ねふりはいつでも見られる、と思うと。とはいえ、配信、けっこうどんどん終わるわね、ということも見に沁みているので、ホントはさくさくどんどん見て行きたいんだけど。でも~そんなに見られない~~~。

 見たい作品がいっぱいあって、しあわせですがちょっと、息切れしそうでもある。ふー。なんとか自分のペースをうまく作りたいなあ。