蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」(3回目)、今日のおやつ、など。

 今日は映画見に行きました。今年の映画館始めだわ。

 見たのはまたスター・ウォーズなんですけど。

f:id:itiharu:20200105155931j:plain

2D字幕、IMAXで見た。

 毎度同じ写真にしかならないのでちょっと角度変えて広めで撮ってみました。3行コメントはもういいですか。でも書いちゃう。

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

・終盤、カイロ・レンアダム・ドライバーはほとんど言葉をしゃべりません。なのに全身雄弁で素晴らしい;; 

・やはり音楽最高なので、エンドロールはほんとご褒美。映画館音響で聞けるしあわせを満喫です。

・何度見ても盛沢山すぎるやろ、こんな、めいっぱい詰め込んで~、と、目まぐるしさにびっくりする。サービスしすぎて大変だなあと思う。サービスありがとうと思う。もうちょっと落ち着いたら、いや~おかしいやろーええ~~~とか飲みながら楽しく突っ込みつつ見たい。そしてEP1~9まで延々見たりしたい。そしてローグ・ワンで泣きたい。愛される作品って大変で凄いねえ。

 

 おやつに買ってきたガレット・デ・ロワ。ほんとは紙の王冠があって、当たりの小さい人形とか入ってたりする、1月のお菓子、なのかな。けどとりあえず1ピース買いました。

f:id:itiharu:20200105145433j:plain

 パイ、さくさく~。つのねこさんに見守られつつ、いただきまーす。

 おまけはありませんが気分的に満足です。美味しかったよ^^

 

 

 あと、昨日の日記に上げ忘れていた写真。

f:id:itiharu:20200103215707j:plain

 お、松山あげ、と思って写真撮ったのだった。あれ、松山名産なのか、と、外に出てから知った。確かに美味しいし、この辺で見かけないタイプかなあと思う。あれは、なんていうか、フリーズドライな油揚げというか、ちがうか、ん~。手軽で便利で美味しいよね。

 

f:id:itiharu:20200103215650j:plain

顔はめ、しないけど^^

 松山空港で。みきゃん推しなんだなあ。坊ちゃん、マドンナ以外にキャラ作れてよかったね。

 以上。