蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「パラサイト」、と、日記

 1/10公開で見たい映画が多すぎる。うーん~~~まず今日一つ行きますかー。と思って行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

(*初日ですし一応ネタバレではないつもりで書くけど、ちょっとでもバレが気になる人は見ないでくださいね)

f:id:itiharu:20200110120003j:plain

不穏さを感じさせるポスター、上手い。

「パラサイト 半地下の家族」

・なんかあれこれ受賞してるし話題作だな? ってことですごく気になってました。結構愉快なコン・ゲームみたいな感じ? と思ってたらまあもちろんそれだけなわけなかった。いろんな要素たっぷりつまってた。

・笑っちゃうし、シリアスだし、突き付けられる。けど、すごいガッツリと、エンタメ。わかりやすいし面白い。

・何なんだろうこの迫力。迫力~~~~~~~。はー。早く見に行ってよかった。

 

 さすが初日というか注目作なのでしょうか、映画館かなりの客入りで、ちょっとびっくりした。もっと都会だったらもっと混んでるのかしら。大ヒットになるのかなー。客層は年齢お高めで、まあ平日昼間ですしー私も高齢者ですしー、とか思いました。もしかして定価払ったのは私だけかも、と思ってしまった。そうでもないか。なんとかやりくりして、あれもこれも見に行きたい。

 あ、今日行った映画館、でかい看板でボンドさんがいました(*ノωノ) ふふ。ここでもやるのね。よかったよかった。

f:id:itiharu:20200110194856j:plain

かっこいい~^^

 

 今日も天気よかったけど、昨日も晴れてて、お散歩しました。んで、一首作った。

f:id:itiharu:20200110195057j:plain

 見直してまだあといくつか作らないと。がんばれ自分……。

 おしまい。