蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020年1月に行った映画

 なんということでしょう。1月ももう最終日ですね。

 てことで一応まとめ。

f:id:itiharu:20200131191844j:plain

今月映画館でとってきた見た映画、九つでした。

 1/10公開で見たい映画がいっぱいあったんだよね。がんばった。

 スターウォーズは3回目でした。他にもNetflixで見たりテレビで見たり。「マリッジ・ストーリー」とてもよかったし。「クワイエット・プレイス」も見た。思ってたよりずっとずっと面白かった~。2が5月に公開になるの、楽しみ!

 今年も映画まみれで生きていきたいものです。

 

 ホントは今日からのナイブズ・アウトも見たい。明日行けるかな。

 これもまたネタバレ厳禁! って宣伝されてます。推理ものらしいので当然か。けど、また、ああーネタバレこわい、ってしばらくなるわけで、あータイヘン。

 私もネタバレは出来る限り避けたいので、自分もやってしまわないように気を付けているつもり。3行コメントも、なるべく、内容に触れてないつもり、だけど。まー難しいな~。言いたい人は言いたいんだろうし。どのくらいならネタバレって思うかどうかも人それぞれだし。

 あと一応ここは自分のブログで、ツイッターのTLみたいに、否応なく目に触れるってことはないはずだから、ツイッターよりはもうちょっと書いてる。(ネタバレしまくり感情のままの長文は別のとこに)

 私個人的には、見るって決めてる映画だと、よかったよ面白かったよとかなんかダメだったとか泣いたとか、その程度すら聞きたくない。だって見に行くんだもの。できればまっさらな気持ちで見たい。でも見た人はよかったーとかつまんなかったーとか言っちゃうよね。仕方ない。自分がなるべくネットから離れるしかないのだ……。

 あんまり見るつもりじゃないもので、ふと目にした感想でそそられて見に行ってみたら面白かった。ということもあるわけで。悩ましい。難しい。

 情報がどんどん流れてきちゃう中で、なんとかうまく自分なりの付き合い方を、したいんだけどなー。まだまだ難しい。

 以上、まとまりないけどおしまい。