蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

美少年映画二本立て!(勝手に)

 水曜日は映画の日~♪ 

 てことで、今日は映画二本見に行きました。今月、初映画です。やっと映画だ~。

【今日見た映画に3行コメント】

 まずは一つめ。

f:id:itiharu:20190821082432j:plain

胸キュンだ!

f:id:itiharu:20190821082455j:plain

ジャック&ベティに行ったのですが。浮かれた飾りつけもありました^^

「HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ」

 ・2017年製作の映画ですね。シャラメ人気? わかんないけど公開ありがとう!ティモシー・シャラメを堪能~~~(*ノωノ)

 ・舞台は1991年。ある夏の若者たち。はっぱの売人やって金儲けして、そして破滅への道、と、ありがちながら、キャストの初々しさっつーか、迫力っつーか、ああ~若いって危うい;; という空気存分に味わいました。

 ・棒つきキャンディーがとっても胸キュンキュンに使われていて、やばかった(*ノωノ)

 

 次に桜木町へ移動。暑い、とは思いつつ、歩いていったよー。

 そして本日の二本目。

f:id:itiharu:20190821132628j:plain

黒い天使。。。

「永遠に僕のもの」

 ・舞台は1971年のアルゼンチン。ブエノスアイレス。実在の殺人犯の少年をモデルとしているとのこと。17歳の黒い天使と呼ばれた殺人犯。ううう~すっごい最高に大好きよかった;; うつくしい;;

 ・主演、ほぼ新人のロレンソ・フェロ。よくぞこの子がいてくれた。ありがとうオーディション。ありがとう映画の神様。天使;; 

 ・なにも説明してくれないので彼らの生活とかどーなんだかとか何がどうなってとか、あんまりわからないけど、大体わかる感じ。映画だな~と思う。映し出される世界、音楽、そこに生きている役者、人物。すごくすごく引き込まれた。生身の人間、俳優の力って凄い。そして、スペイン語ですか。全然わからないことばを聞いてうっとりしまくりでした。素敵……。

 

 美少年満喫してしあわせな一日でした。

 

 合間に食べたランチ。

f:id:itiharu:20190821112718j:plain

冷製パスタ^^

 すごく美味しくて、白ワインを頼むべきだろーと食べながら迷ったんだけど、映画の前だし万が一にも眠くなると困る、と思って、水だけにしたわ。でもでもほんとすごく美味しかった、ワイン合うだろうな~あ~ん。また今度……。

 映画、一日二本は疲れちゃうけど、これはこれでとってもよかった。8月の終わりにまた見たいのが目白押しで公開になるんだよ。楽しみだけどばらけてほしいよな~。と、幸せな悩みです。チャオ。