蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ランチに行ったり衝動買いしたりの日曜日

 お疲れ様会、というわけでもないけれども、ランチに行きました。

f:id:itiharu:20190818111308j:plain

眺めのいいレストラン^^

f:id:itiharu:20190818110823j:plain

ビール飲むよねえ^^ 横浜ラガー。苦味も美味しい^^

f:id:itiharu:20190818111353j:plain

三元豚とか野菜とか雑穀ごはんもり~。

 豚がとても美味しかった。ありがとう豚さん。最高だよ豚さん。野菜もご飯も美味しかったでーす^^。

 

 ポケGOして回る気力はなかったものの、ピカチュウマンホールを見つけて満足したり。

f:id:itiharu:20190818115446j:plain

ぴか~^^

 

 そして出かける時に腕時計を見たら、5時、なんて時間でびっくりした。(その時9時すぎ)動いてはいたのだけれども、この狂いっぷりはもうじき止まる予兆ですね。電池切れかなあ。もう一つ、このところずっと放置してたのも電池交換してまた使おう。そう思って二つ持って出かけてきて、お願いしました。

 そもそも夏は金属ベルトの方がいいと思いつつ緑のが好きでつけてたのだった。セイコーのも随分古いけどずっとやっぱりお気に入りだから夏の後半はこっち使おう。

f:id:itiharu:20190818141436j:plain

無事動いてよかったよかった。

 緑の、ガラス面に傷つけちゃたりしてたのだけれども、なんだか綺麗になっていた。あれは汚れだったの?? でもよーく見るとうっすら一つ傷はある。これだけが本格的な傷であとは磨けばなんとかなる感じだったの?? よくわからないけれどもありがとう~。セイコーのもほこりかぶってたのにぴかぴか綺麗にしてくれている。ありがとう~。ちゃんとまめに大事にきれいに使わないとね。反省。

 

 で。電池交換を待つ間、うろうろしていて、ついうっかり、バッグを衝動買い。

f:id:itiharu:20190818141010j:plain

真っ赤なトートバッグ! 可愛い!

 まず真っ赤だ~可愛い~、と目を引かれ。サイズ感もほどよく思い(A4入りそう)、お値段もお手頃感。ショルダーにしたければベルト別売りのをつけてもいい。いい。いいのでは。真っ赤なバッグ使いたい~。

 で、買ってしまいました。秋になったら使う~。今はまだ真夏気分バッグでしょ。。。暑いよね。。。いつまで暑いんだろう。。。9月から涼しくなってくれますように。。。