蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大阪旅行(その1)

 23日の金曜日から大阪行ってきました。

f:id:itiharu:20190826072340j:plain

早起きしてしんかんせーんに乗ったよ。旅のおともにノウミサンベア^^

 お天気が心配、と思いつつ折り畳み傘すら持たずに出かけたワタシ。大阪ついて、いったんホテルに荷物を預けよう、と、したところでどしゃっと降られました……。コンビニ傘を買う。負けた……。

 

 そしてすっごく久しぶりに、高校の同級生に会っておしゃべり三昧してきました^^

 卒業後も一緒に遊んでたけれども、お互いいろいろ人生の変化もあり、実際会うのは20年近くぶり、なんじゃないかな。しかし喋り出すとかわりなくなんだかんだなんだかんだと、楽しかった~^^

f:id:itiharu:20190823110531j:plain

ランチ。海鮮粥、お得ランチで美味しかった♪

f:id:itiharu:20190826072305j:plain

おしゃれカフェでコーヒーをおかわりしながら居座った。

f:id:itiharu:20190823110142j:plain

プレゼントもらっちゃった!^^ 手芸とかセンスいいんだ~。可愛い♡

f:id:itiharu:20190826072532j:plain

インスタスポットだったのだろうか。でっかいぬいぐるみたち。

 お天気も不安定でしたし、ほぼずっと阪急の中をうろつき、可愛いものを眺め、コーヒー飲んでおしゃべりをし、さらに地下でクラフトビールを飲んた。ビール美味しかった~。写真撮るまでもなく二杯飲んでしまった。
 暗くなる前にホテルに帰らないと自分が心配なので、夕方にバイバイ。ひょっとしてもしかしてお互い変わってて話も盛り上がらなかったらどうしよう、とちょっとだけ思ってたけど、余計な心配でした。嬉しかった楽しかった。

 

f:id:itiharu:20190823163305j:plain

アメニティでパックとかあったのでやってみたわ。

  夜はごろごろ~~。ホテルに泊まるの好き~。だらけて、しかし昼間の盛り上がりのせいか、なかなか寝付けなかったりでした。夜中まで読書したりして、寝落ち。

 そんな一日目終了。