蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見たかった8/25日曜日

 25日は旅行からの帰りで、テレビは見られなかったなー。というわけで今日の再放送を見ました。楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきました。

 

いだてん 第32回「独裁者」

・立派なご老人~~~。このクソジジイ。東京市長ー。本人悪意ないつもりのやらしいクソジジイ、ほんっとイッセー尾形め。うまい。まーちゃんよく言った。岸さんも~よく言ってくれた。まあ、なー。じーさんのいう事もなあ。外野でどんどん盛り上がっちゃう感じ、あるんだなあ。

f:id:itiharu:20190831141145j:plain

クソジジイっぷりが素晴らしい。

f:id:itiharu:20190831141057j:plain

オフショットでは楽し気でよかった^^ 可愛いな二人とも^^


・22まで女が泳ぐなんてアホだ無理だ、ってねえ。夢枕に、死んだ両親出てきちゃうんだ。自分が悔しいかどうか、わかんないとか、銀メダルは途中とか。すごい。こんな強引ギャグ路線で泳ぎ出しちゃうのかーww

f:id:itiharu:20190831141108j:plain

夢枕で両親が語るのは、結局は本音、悔しかったってことなんだなあ。アスリートだ。


・おっとやっとOP。前回からの続きが長かったな。
昭和天皇に、ロス五輪の成果を御進講ですって。野口くんとピンポンやってるまーちゃん^^ 贅沢な悩みだな、って言っちゃう野口くん。だよなあ。
・「天皇陛下だったよ~」岸さんの物凄い敬語づくし面白い。瞼がかたっぽだけってのを気にするとか、な~んかほんと、歴史上の人物もただ普通に人ですよね、ですよね~って描き出してるのね~。

f:id:itiharu:20190831141116j:plain

まだ「神」であるところの天皇へ申し上げるんだものね。たいへんだ。



・あ。やっぱ東京五輪は難しいと。永田市長は退陣。
・背負い投げ~! 派手な登場!英語べらべら、ジゴロー先生の一番弟子、すげー肩書つき杉村陽太郎。伯爵、副島~。すごい。勢いがすごい。

f:id:itiharu:20190831141134j:plain

加藤雅也さすがかっこよすぎる。。。杉村陽太郎。


・日本、国連脱退してるとこー。厳しい。。。
・まーちゃんの勢いww こんな部下を使いこなそうとする上司偉い。
・夜食とおしゃべり。まあ、ん~ww つまらないだろう。うんうん。まあ、デートかなあww 菊枝さん、偉い。。。
・マリーの占い。どちらとも結ばれない、とは、つまり逆だから。ふふふ。結婚~おめでと~^^ 綺麗よ~^^
・わ!!! 河野一郎!桐谷くーん!!! かっこいい~~~!!!^^ 無事に政治家として成功してるんだね。
・お。余興で呼ばれた落語、孝蔵くんだ。
・あ。金栗氏。金栗先生としたう小松君登場。まず足をみられる小松くん。足袋すにーかーあげる金栗氏。水かぶらされる小松くんw ひゃーww 五りんくんもやってるw 小松君の子ども的な感じ?? 謎の五りんくん。

f:id:itiharu:20190831141040j:plain

金栗氏にガチで憧れまくりらしさ出まくりの小松くん。


・岸さん、入院してる。あーーー。。。岸さん;; 

f:id:itiharu:20190831141048j:plain

似てる。岸さん。シニカルでいて、スポーツ観戦に熱中しちゃうおじさん、よかった。

・じごろー先生帰国。まーちゃん理事を引き受ける。
・ローマ有利ね。独裁者がいると仕事が早い。
・誰のためのオリンピックか、ってこと。まーちゃん。まーちゃんは政治家のメンツとかじゃないところをみてる。
ムッソリーニに、オリンピック譲ってもらうよう頼んだら、案外譲ってくれるかも? って~じごろー先生! 杉村くんもノリノリになる。独裁国家だから、トップさえ口説けばひっくり返せる(゜o゜)
・日本の魅力アピール写真集作っちゃう。タイトルは、ジャパンじゃなくて。漢字で「日本」!
・あーっ、じごろー先生!? 倒れちゃう? うわ。わ~~~。次回も凄い勢いになりそう!

ロス五輪終わって、選手側から、今度は政治とか、えらいさんたちの思惑ご都合ドラマだなあ。これはこれで、酷い、面白い。凄い。シンプルにスポーツのお祭り! ではなくなってくる感じが、ドキドキする。選手は選手でこういうの関係なくがんばっててほしい。んでえらいさんはえらいさんなりに、あれこれ画策もしてくれ。しかし。この、この世界情勢。この中の日本。うううううう。あーー。すごい。どうなるんろう;;
 

f:id:itiharu:20190831141031j:plain

キャラ濃いめがさらに投入されましたね。ますます大変だ。。。