蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019年夏の帰省メモ

 この夏も帰省任務を終えました。ふ~~~。

 羽田空港で早めのランチ食べました。空港のお店もいろいろ変わりますね。

f:id:itiharu:20190809104154j:plain

冷やしカレーうどん。美味しかった^^

f:id:itiharu:20190809112453j:plain

飛行機~。これに乗ったわけではない。

 松山空港着。

 しかしまずは義理家に行ってしばらく滞在。まあ、愚痴は言うまい。とは、思うんだけど、毎度ながら冥途に旅立ち私はもう死んでいるの気持ちでなんとか。

 

 

f:id:itiharu:20190814082950j:plain

松山行き~。

 で、自分実家へ帰る。

 台風が来るとのことで、すごく警戒呼びかけられまくりだったので、今回は友達に会う約束はやめて、大人しくうちに引きこもり。ごろごろ~ごろごろ~~して過ごしました。15日なんて横になってた時間の方が長かったな。思う存分ごろごろしてしあわせ。

 台風10号は四国、中国と上陸縦断していったけれど、うちあたりは、雨も風も、ちょっとだけだった。徳島とか和歌山とかが雨多かったのかな? ともあれ、天災はこわいですね。もうどこにも被害ありませんように。。。

 

 ごろごろしまくって、『カササギ殺人事件』読み終わり。

f:id:itiharu:20190817075333j:plain

 帰省中に読むか。と、iPhoneで。電子書籍、旅の荷物にならないからいい。スマホは絶対持ち歩くものね。

 これは、去年だったか、物凄く評判よくて、絶賛の嵐をツイッターなんかで見まくってて、ん~~~、どうかな~と気になってたもの。クリスティ好きならば是非!みたいな感じが、いやああんまり私別にクリスティ好きでもない……と思っていたのでした。けど、やっぱ気になるし読んでみたくて。

 もちろん、面白かった。作中作があって、この一作で二度おいしいみたいな。けどまあ、そう、ええ、あんまり私別にクリスティが大好きってほどでもない人間なので、あんなにも絶賛の嵐だったほどの気分の盛り上がりには、ならなかったです。面白いけど。

 大体、出版社が絶賛の嵐リツイートしまくり、なんだか世の中の評判がとってもとっても良いらしい、みたいなのと、自分の好みがあうわけではない。というのはツイッターそこそこやってて十分わかってるんだけど、なんか、こう、煽られると気になるし釣られるヨワイ自分です。合う時もなくはないし。ん~。

 

f:id:itiharu:20190817075356j:plain

松山空港で飛行機~。

 台風は去り、無事飛行機で帰路に。晴れ^^

 羽田に着陸前に結構揺れて、うへえ、こっちのほうがまだ台風の風の影響が残ってるのかとか思いつつ、無事着陸。やれやれ。

 

f:id:itiharu:20190816185909j:plain

ぷはー^^

 コンビニでビール買って帰宅。ふ~~~~~。嗚呼。帰省、嫌だ……。

 お疲れ様でした。