蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日5/26

いだてん 第20回「恋の片道切符

 一人実況メモ。

(今回も公式のTwitterから画像いただきました)

いよいよオリンピック~。アントワープかあ。マラソンがあっさり復活してびっくりした。じごろー先生がすごすぎるのか、まあドラマだからか。ステキです。

f:id:itiharu:20190526210253j:plain

オリンピック号で出発^^

f:id:itiharu:20190526210249j:plain

白黒でもわかる美しさ^^

・結婚してますとか子供いますとかの話をしてる選手団、じごろー先生も、な~ん、もう~みんな、男子~~~ww
・きゃ~~!!! 三島天狗~!かっこいい!!! 「今はただのエリート銀行員だ」さっすがですー!!!

f:id:itiharu:20190526210244j:plain

「今はただのエリート銀行員だ」 さすがの三島天狗^^



・きゃ~~! 三島天狗~! じゃ・ぱ・ん!!!^^
・報告会。自分でこの結果報告、辛い。。。あ~。金栗氏。わ。永井先生
・あー。この街とか。プロジェクションマッピングみたいな? 予算節約しつつ?映像も凝ってる。
・8年かあ。。。;; あーーーー;; じごろー先生が、抱きとめてくれる;; 16位、立派じゃん!!!!!
・こっの無責任なマスコミだとか。ううー二階堂とかっ。
・あ~! スヤさん! かっこいい!!!

f:id:itiharu:20190526210238j:plain

堂々と声をあげる妻、強いよかっこいいよ素敵だよ;;



・えらいさんは、50年後、100年後を考える。それは考えて。めいっぱい考えてくれ。選手は目の前の競技に精一杯取り組む。観客や、マスコミは、野次とばすんじゃなくって、応援するしかないでしょーーーっ。応援しかできないでしょ……;;
・金栗氏。さまよい中。。。ベルリンかあ。。。って危ねえ! こーして女子スポーツに目覚めるんですか~。

 

 まともな指導者いない。世界がどんなものか知らない。そんな中で、また金栗氏もみんなもすっごく頑張ってきて。結果は期待とは違ったけど(けどテニスはすっげーな~!)、それに対して非国民だとかそんなこと、なんて酷い;;
頑張ってる現場と、無責任な観客ってことを、ほんっと、突き付けられるドラマだよ;; 今、スポーツの観客である自分ってことを考えさせられる。別にただただ手放しで褒めて応援ってわけじゃないにせよ。無責任な非難とかは最低だ;;
 スポーツ、オリンピックををやる人。支える人。そっち側を丁寧に真面目に見せてくれるドラマだなあ。で、でも、するっと明るい方向へ舵を切っていく。毎度毎度、まだ全然飽きない~。めちゃめちゃ感情揺さぶられる。面白い。どの選手も本当にみんなすごいよ。先人たちよ;;