蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

薔薇、ごはん、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」(三回目)

 今日もいい天気。

 朝からがんばって出かけました。

 

 躑躅に続きまして、もう薔薇が咲くのね。通りすがりに撮りました。春はいいねえ。

【花写真】

f:id:itiharu:20190505161533j:plain

綺麗だ。薔薇すき。

 

 そしてまたアベンジャーズ見に行った。三度目ゲームだ。

f:id:itiharu:20190505085945j:plain

3D字幕、IMAXで。

f:id:itiharu:20190505161513j:plain

サノスのあれがご自由にどうぞってなってて世界が心配よ。パッチンしちゃだめだよ。

 マーベルとか、アメコミの世界の映画化の状況はいろいろ変化してきてるなあと思う。私は、アイアンマンくらいは、最初の時好きだなあなにこれ結構リアルにかっこいいな~と思ったものの、それ見たのはテレビだったと思うし、あんまり、なんかこう、ユニバースとかってどんどん世界がつながるのは見るのがタイヘン。と思って、いまいちスルーしてたのだけれど。マッツが参戦するだと!?? ってことでドクターストレンジの映画化決まったニュースあたりから、にわかなりに、そこそこ見て、見るとやっぱ面白くて、そしてやっぱりアイアンマン、トニー・スタークさんが好きで。大好きだーってなって。嗚呼。

 今このエンドゲームで一段落、なわけで、乗るしかないこのビッグウェーブに、って感じの今、この数年見てきてよかったし、大好きだ~~~って感激感動するわけで、なんていうかもうほんっと、すっげーな。(アホ丸出しの感想……)

 まあこれでも万人が満足する完璧な物語ではなかったりなんだろうけど、それはまあもちろん万人が満足するようなものなんてないよね。でもこれ間違いなくハリウッドエンタメ超大作の最高峰だと思うの。よく、この、10年、11年? かけての、これだけのスケール作り上げたなあ。すっげー。映画ってこんな、ここまで、そしてさらにもっと、って、作れるんだなあ。めちゃめちゃ面白い。

 

 で。ランチ【いただきました】

f:id:itiharu:20190505161507j:plain

魚のカルパッチョ。えーと、肉のパスタ。

 美味しかった^^ 今日もいい一日です。