蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

そら豆

 始まる前にはものすごくなんだかんだ言われてたような10連休。つつがなく終わったのでしょうか。個人的にはあんまり別に日常と変化はないものの、ちょっとしたイベントもこなしましたし、映画いっぱい見に行ったし(主にアベンジャーズだが)、まあ、やれやれってところだな。

 

 今年もそら豆の季節か……。箱いっぱいに届きまして、今日の晩御飯に。

f:id:itiharu:20190506183319j:plain

まず茹でた^^

 【晩ごはん】

 今夜はチーズオムレツって感じ。この茹でたやつをチーズと卵とじって感じに。美味しかった^^

 明日からももりもりがんばって食べよう……。

 

 とはいえ、親たちも年をとり。かつてのように両方の家からどっさりどっさりどっさり届くってわけではなくなって、豆のさやを剥き、茹でながら泣きたいみたいなこともなくなってきました。五月だなあ、豆だ……、ってこともそろそろなくなるのかも。

 ありがたく、いただきます。美味しいよー^^