蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

紫陽花ちゃん

【花写真】

f:id:itiharu:20190529150616j:plain

通りすがりの紫陽花

 昨日は雨で、今日はちょっと晴れ。しかし気力がない。ぼろぼろ。でも少しは外を歩いて、ああ~もう紫陽花の季節だな、なんてしみじみしたりしました。鎌倉に紫陽花を見にいきたいなと、こっちきてから思ってるけども、でもすごく混むんだろうなと思って行ってないんだなあ。今年は行く? どうかなあ。ご近所散歩だけでも十分楽しめるよなあ。

 

 で。今日読み終わった本。

f:id:itiharu:20190528095744j:plain

『蛇苺の魔女がやってきた』白鷺あおい

ぬばたまおろち、しらたまおろち のシリーズ3巻目。楽しみに読んでるシリーズ。女の子たち、と、婚約者の大蛇の学園生活、とかって、あんまり自分の好みとは違うなあって感じなんだけど、読むと、なんていうか山もりに、魔女とか妖魅とか、あちこちの伝承とか本やいろいろと詰め込まれて、よくこんなのまとめあげてお話作るなあって不思議で面白くてすごい。そして恋のお話とか学園生活みたいなのもちゃんとある。今回も夏至祭とか、楽しそうだった~。しかし大蛇の恋人、婚約者って(*ノωノ) やばい。えろす。って思ってしまう^^ 

 あとがき もしみじみ読んだ。これ、いったん一区切りなのかなあ? けどますます世界が広がってきてる感じなので、まだ続きそうかなあ。二人が卒業、くらいまでは続くのかなあ。楽しみ。時間飛んででもいけるし、脇キャラでスピンオフとかもいいよねーと思う。視点が基本的に綾乃ちゃん側なので、もっと男子たち~のことも読みたいかなあ。楽しい。

 そんなこんなの一日でした。おしまい。