蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日、「コンフィデンスマンJP」見た。

 連ドラを見ててかなり大好き^^ ってなってた割には、あんまり細かく覚えてるわけじゃないな~と思いつつ、とくに復習もせず昨日映画見に行きました。ドラマでの登場人物がちらっと小ネタにあったなーと思うので、復習してったほうがより楽しかったかな? でもまあ別に全然大丈夫。楽しい^^

 

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20190519123554j:plain

ダー子、って名前のインパクト素敵^^

「コンフィデンスマンJP」ロマンス編

・香港ロケだぜ~!と遊んでるのが可愛い^^ やっぱ街並みが素敵だ~そそられる。

・どこからが仕掛けなんだ、と、最初っからこっちも騙されることわかっていながら、そこからか~~~って見終わってちゃんと楽しかった^^

・ほんっとにね~、みんないいキャラ!キャストみんな大好き!^^みんな可愛いよ~!

 

f:id:itiharu:20190519125042p:plain

f:id:itiharu:20190519125037j:plain

ステキ^^

f:id:itiharu:20190519125039j:plain

ステキ^^ もっとゴージャス写真欲しい。。。

f:id:itiharu:20190519125034j:plain

ごちゃごちゃとステキと、絵になるなあ。

 

 そして昨日の夜のスペシャルドラマも見ました。「運勢編」ね。

時系列としては、映画の後、映画エンドロールの前、か。運が尽きたのか~? ってダー子たちの様子、きっと最後にはまたって思いながらも、やっぱ犯罪ものであるわけなので、ひょっとしてもしかして悲劇に転がる可能性も……というのがちょっっっぴりはあるわけで、ときめくわ。

f:id:itiharu:20190519125129j:plain

毎度思うけどご馳走おいしそう。

f:id:itiharu:20190519125126j:plain

「運勢編」での悪い奴のみなさん。いいキャスト^^

 多分、映画化にあたって、ドラマシリーズを一挙再放送!とかするのが普通なのでは? と思うんだけど、どうなんだろう。してたっけ? チェックしてませんが。けど、映画化にあたって、新作スペシャルドラマを公開時に放映って、なかなか、なにそれすごい、という気がします。基本的にドラマでも、映画もスペシャルも、一話完結でよい、んだけど、ちょーっとだけ小ネタ的リンクはあるよーという感じが、なかなかのそそり加減だと思います。これからもたまにスペシャルとか、シリーズ2期とか、三夜連続ミニシリーズみたいなのとか、あるといいのにな~と思う。楽しんで作って見せて欲しい^^

 まさにドラマならでは。ショータイム! そんなアホな、とつっこみながら、凄腕でスマートなゲームを楽しめるの、好きです。そしてキャストみんなを好きになれてしまう、うまい。古沢良太脚本、すごい。いいねえ。