蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

スタバ、映画「ホワイト・クロウ 伝説のダンサー」

 映画見に行きました。

 みなとみらいに新しくできたキノシネマ、初めて行ってきた。

 最初、どこから入るのかわからなかった。。。そして開くのは10時からのようだった。いつ開くのか確認しないでいっちゃった。

 で、まあ、コーヒーでも飲もうと思っていたのでまずはスタバで時間待ち。

f:id:itiharu:20190515092533j:plain

あえての昭和喫茶風って期間ね。スタアバックス^^

 プリンなフラペチーノも今日からか、と思ったけれども、映画の前に冷えるのは困る。と思って、これも食べたいと思っていたコーヒーゼリーケーキ、いただきました^^ 美味しかった!下の所、ちょっと固いチョコ、ブラウニー的な感じ? で、しっとり美味しかったし、クリームやゼリーも美味しかった~^^

 

 で。新しいものね、キレイだしおっしゃれ~な映画館でした。ミニシアター。スクリーンは3つ。

f:id:itiharu:20190515194015j:plain

二階へ上がる階段にパディントン^^可愛い~。

 まあしかし、なんか、ちょっと、うーむ。綺麗でおしゃれ映画館ゆえに、私には不向きな気分。会員登録もまずはアプリをダウンロードして、とのことで、あああああ。面倒。。。今日入ろうかなと思ってたけどやっぱやめた。

 会員になるとサービスはお得なような気がする。けど、私にとってはちょっと、ちょっとだけが遠い感じと、これまで行ってる映画館のほうがいいなって思っちゃったし。ここでしかやってない、すごく見たいってのでもない限り通わないかなあ。すごくきれいでおしゃれ~でステキ映画館だけど。けど。私には。。。

 チケット買う案内とか、チケットもってシアターに入る時にいちいちQRコード読ませるのとか、別にいいけど、けど、けど、何か、なんかちょっと、ちょっとだけ、まだるっこしいんだ。。。うう~ん。映画館そのものが出来立てでスムーズさがまだこれからって感じなのか。うーん。まあ。うーん。とても綺麗で椅子もよくて、よかったんだけど。うう~ん。

 

 ま。ともあれ映画は堪能しました。

f:id:itiharu:20190515100408j:plain

ポスター撮るのもお外の眩しさが……。いいんだけど……

【今日見た映画に3行コメント】

・ヌレエフ、という伝説的な、ソ連からパリへ亡命したダンサーの物語。私は知らないんだけど見て、うっとりもので、けどぴりぴり、ひりひりしてて、見入った。

・バレエシーンももちろんすごい素敵で。かっこいい。子どもちゃん時代のちょっとのシーンもすごくよくて、いい顔してる。そんなこんなの回想シーンがするする混ざるのがなんだかとても重層的で面白かった。

レイフ・ファインズが監督っすかー。本人も少し出てる。静がでさすが、いい。セルゲイ・ポルーニンも出てたよっ。さっすがきれいに踊る;;好き;; みんないい体で最高です。好き。

 

 外に出ると朝の曇天よりはずいぶん陽ざしが出ていて、眩しかった。一応というかなんというか、閉塞感とかいろいろどんよりはある、とはいえ、一応は、自由の国に生きてる。

f:id:itiharu:20190515194022j:plain

緑ごしの日本丸

 自由って。

 難しい。