蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ヤックルと一緒に散歩

 週末のたびに台風がやってくる9月でしたね。

 昨日までもまた台風の影響でどんよりの鬱々でした。わたし、お天気に気分がやられるタイプなのだな、と、こんな年になってはっきりと自覚。とにかく明日晴れるはずだから早起きの朝の散歩お出かけをしようと思って、昨夜は寝ました。

 今朝。

 まだ晴れではなかったものの、曇り空でも明るくて、張り切ってお出かけしました。

ヤックル、一緒に行こうね。

 夏は暑すぎて、それに入院もしてましたし、ちょっとしばらく行ってなかった山下公園へ出かけました。

 

 まずは横浜公園で。

ドラゴンさんおはよう。

 ヤックルは入院に一緒にきてくれたので、一緒に広広したところで深呼吸して気晴らししようね~~と思ってつれてきました。

 

朝はまだ曇りがち。

雲の様子がかっこいい。
氷川丸だよ~。

 

花壇のお花と。
かわいいね。

 

ちょっと日差しも出てきました。

 朝の山下公園はランニングをしている人が沢山。犬を連れている人がたーくさん。

わんわんパラダイスだな~いいな~~いいなああ~~~。私も犬と散歩をしたいと思いながら、バッグにヤックルを潜ませて私はゆっくり歩きました。

 

どんぐりが落ちているねえ。

 



 

 

 植物たちは台風の影響ありなんだろうなあという感じに傷んでいるようでした。春ほどお花たくさんではないけれど。でもきれいです。広々した空間で深呼吸できて良かった。

 

何らかの実があったり。

 

 歩いて、ベンチで少し休んだりもして、息が出来るなあとほっとしてきました。

 晴れるって素晴らしい。

 

 公園をあとにして、行ってみたかったカフェに向かいます。

通りすがりの県庁。立派です。

 朝のおやつを食べる~^^

うふふ。

プリン!

 かためのプリン。

 といっても、ワタシ、プリンはなめらかとろとろであろうが、硬めであろうが、なんでも好きです。美味しいので。こちらも美味しくいただきました~^^

 ふ~~~~。ひとしきり休んでお店を出ました。もう足が痛くなってた。

 

 久しぶりに一万歩を超えて朝散歩をしました。ヘトヘト。でもけっこう元気になっていると思います。歩くスピードも、帰りはゆっくーりになっちゃったけど、往きは普通に人並にちゃんと歩けるよ。猫背がひどいままかなあ。もうお腹をかばわなくていいはずだけど、なんとなく。姿勢が悪くて体こわばっててツライ。ストレッチとかぐにゃぐにゃやっていいのか今度先生に聞いてみること。 

 ヤックルも気晴らしになったかしら。散歩はどんどんしましょうね自分。

 

帰りにはすっかり晴れ。湿度下がって嬉しい。

 朝7時より前に出て、帰宅が10時すぎくらい。コーヒー豆も買ったし、いい朝散歩しました。

 cheerio~☆