蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「LAMB ラム」

 会員サービスありがとうデ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

マリア

「LAMB ラム」

・ホラーなのか? こわいのか? と思ってたけど、たぶんどうやら違うな? と思って、多分理不尽シュール系、と思って見に行きました。アイスランドの羊飼い。家族と羊と、犬と猫。人間はちいさかった。

・とにかく羊ちゃん! 犬かしこい、かわいい。猫もかわいい。リアル動物たちだと思うけどみんな名演。がんばって撮ったのかな。すごい。そして羊から生まれた、羊ではないもの。かわ、いい? 見てるとかわいいなあってなりました。アダちゃん。

・羊飼いの暮らし。人間の小さな世界。アダちゃんを見て笑えばいいのかなんなんだか。ずっと不穏にこわさはあって、結局わけはわからないんだけど、すごく魅力的だった。アイスランド語? も、聞けてよかった。

 

 前宣伝でアダちゃんがプロモーションにきたよ、みたいなツイッターを見てて、いや~いやいやいや、と気になってたの。見て満足です。いやでもアダちゃんて。いや~。ん~~。羊……。羊かわいいですが。

 

 映画見終わって降りてって出入口にアダちゃんもどきのディスプレイがあってびっくりしました。

ぎゃ。

え、こっわ。

ヤダこわい。

 この人形(?)見た時が一番こわかったわ。

 

 アイスランドラム協会というところのツイッターがあって、「ラム」推してました。ま、そっか。

 

 

アイスランドシープは他品種との交配が行われていない古代種であり、現在では亜流となってしまっている“ショートテール系”なのです。
しっぽみじかいです。  

メェ~~~

 かわいいね。羊な~~。

 cheerio~☆