蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「プアン 友だちと呼ばせて」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

キノシネマに行きました。

 

「プアン 友だちと呼ばせて」

・監督、あの「バッド・ジーニアス」の!ってことらしいですが、私は見てなくてよく知りません。タイの映画、タイのBLドラマ流行ってるね~とかで、アジアの注目されてる感じかなと思います。それはともかく、癌(白血病?)で余命宣告を受けた男が今は遠く離れている親友に電話をして頼みごとをする、という、ロードムービー。なんとなくちょっと気になるので見に行くことにしました。行ってよかった。見て良かったです。

・後半が俄然面白いと思った。宣伝されてたのは元カノに一目会いたいみたいな旅ってことだけどもそれだけではなかったのだ。それはさあ、許さないよ、と私は思う。思うけど、まったくもーにんげんってやつは。という気持ち。結局泣かされました。

ウォン・カーウァイがプロデュースというのも注目だそうで、確かにそういう気配はあった。でもそれは気にしないかなあ。センチメンタルで美しかったです。主演の二人、タイでは人気者? アイドルっぽかったりするらしい。わかる。かっこよかったです。しっかり演技も良かったです。いいなあ。

 

泣いちゃったので外で一休み、したけど暑くて早々に帰宅した。


 今日も風の強い一日でした。

 朝散歩行きました。

風に吹かれてる感が撮れた向日葵。

 

百合よ。

 台風発生のニュースもあった。関東に来そうな気配。 

 北の方では大雨続きで大変そうだし。気候、きついっすねえ。穏やかなときを過ごしたいのになあ。

 cheerio~☆彡