蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ぷるっと

 白玉がおいしいわ。と、買ってきた粉一袋、使い切りました。

 

これは今朝の散歩写真。

雲の様子がきれいだな。

 

 今日はみかんの缶詰とあわせて、みかん白玉~。

おいしかった。ぺろっと食べてしまった。

 みかんの缶詰をひとつまるまる自分が食べる。大人のよろこび。そこに白玉がぷるっとつるっともちっとくわわって、たいへん満足しました。

 

 昨日はアイスと合わせてクリーム白玉~。

このアイスがめちゃうまアイスで間違いなかった。

 バニラアイスに胡椒とか、何らかのスパイスをかけて食べるとおいしい。と、たぶんツイッターでいつだったかみかけて、試してみて美味しいじゃーんと思ったので、時々胡椒かけアイスを食べています。これも大人のよろこびなのだろうか。満足です。

 

 あんこの缶詰を使わないうちに粉がなくなってしまった。ひとまずは白玉欲は満たされた気がするので、またしばらくしてから白玉か、何か別のものであんこは食べよう。

 

昨日の散歩の花写真。

 

今日の百合。

 

 短歌のことをもうちょっと。

 先日は短歌はささやかな日常みたいに書きましたが、時事詠、社会詠というのもありまして、それは大きな世界の中の我、みたいなところも歌にしています。自分自身ではあまり作らない。でもいろいろ読むので、社会についても考えることばらばらと数多あります。だからどうこうっていうのを、何も出来てない自分なのだけど。

 せめて読んだり見たり考えたりを、諦めずに続けよう~~~と、思っています。短歌、短くても、世界をいれる器になることもできるから。

 社会、良くなっていくように、見続けないと。

 まとまりもなくおしまい。

 cheerio~☆