蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」

 火曜日は会員サービス料金デー♪

【今日見た映画に3行コメント】

シリーズ最終回?

エスカレーター前のデッカイパネル。恐竜かっこい~!

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」

・前作、「炎の王国」か、その続き、あれから数年ってところ。単独で楽しんでもいいと思うけどやはりシリーズ知ってる方がいいかなあ。前作は知ってた方がいい感じ。あとパーク、一作目もね。博士たち出てくるから。

・恐竜がいる世界。共存という物語。カーチェイスならぬ、恐竜チェイス。アクションというか、007的な、とかインディ・ジョーンズ的なというかスター・ウォーズ的なとか、なんか盛りだくさんに全部乗せ、夏の超娯楽大作だっ!!! サービスたっぷりでした。

・パークで、恐竜が、いる、生き物としているじゃん!?? という衝撃と大興奮を覚えていますが、あれから私たちは恐竜がいる世界で生きてきたのでは。 この30年ほど、ずっとこのシリーズが動いてきたの。恐竜、いるじゃん。地球で生きていくことは何かとタイヘンですよね。人類の英知は素晴らしいけれど失敗ばっかりだ。それでも、生きろ。

 

 さて今日も灼熱の真昼間でした。映画館は涼しくて助かる。

 今朝の散歩。

かっこいい空でした。

 早朝なのにすでにもわっとすごい暑さでした……。天気予報で、晴れマーク、気温が軒並み33℃以上、なんなら36℃とか見えちゃってツライ。いつまでこんなの続くのでしょうか。そろそろ勘弁してくれ……。

今朝の通りすがりのひまわり。

 

蝉がいた。

 

 

 

 昨日は昼日中にちょっと出かけたのでした。

カッ

サルスベリよ。

 

 

人様の庭先の、南国っぽーいやつ。



 はー。太陽強すぎる。

 あ、今夜は遠くで花火の音がする。たぶんみなとみらいの花火であろう。ここまで聞こえるものかなあ? わかんないけど。真夏だねえ。夏、でももう後半戦のはず。なんとか乗り切ろう。

 cheerio~☆